忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら、明日のコミケ参加は見送ることになりました。。。


「新刊が出ません」じゃなく「参加しません」です。会場に行きません。

よって、ペナルティもらって次回の参加がアウツになってしまいますが、
正直、しばらくの間は同人活動をする余裕が無いと思われる状況なので、
それを覚悟で今回は、「会場にすら行かない」という選択を選びました。

まぁ理由は色々とあるんですが。とりあえず手短に書いていくと。


今月中旬に、ウチのママンが手術しました。結局肺ガンだったんです。
鬱+肺ガンってことで、そりゃあもうタチの悪いこと山の如しって感じで。

でも早期だったこともあり、ガンを取るだけで他に転移もなかったので、
手術自体はそれだけで終わり。でも左の肺の下半分を取りましたがね。

ただ、引き篭もり状態+年齢的な問題で、体力が著しくなくなっており、
術後の傷口の痛みになかなか耐えられず、自由に動けなくなっちゃって、
結果、俺が炊事や洗濯もしなくちゃならなくなってしまった、っていう。

まぁ術後の痛みは一生続くモンじゃなく、月日が経てばなくなるんで、
もう少しすれば、そういった問題は解決されるとは思うんですがねー。
ただ、問題はこの時期だったということ。ぶっちゃけ原稿は無理でした。


もう一つ。やはり仕事の問題。肉体労働後に原稿を描くのが困難。

バリバリなガテン系とまでは行かずとも、外で仕事するには変わらんし、
帰宅後は風呂入って飯食ったら、そのまま雪崩式ベッド直行的な。

そしてこれは↑と被るんですが、両親が家を空けていたせいもあり、
実家に帰っても飯は無い、風呂沸いてない、洗濯しなくちゃならん等、
相当テンパっておりました。そんな状況下で原稿は無理でしたよ。。。

仕事終わってママンの見舞いしたらしたで、文句しか言わなかったり、
作業着着てスーパーで買い物したり、何やってんの俺的な。 ( ノД`)
お前ら揃って俺の足を引っ張りやがってとか、ネガティブ全開でした。


とは言いつつも、今は両親も帰ってきて、仕事も年末年始の休みに入り、
多少落ち着いてきたし、フリーペーパーでも参加しようと思ってましたが、
ションボリ覚悟で有明まで行く気力体力が、ぶっちゃけございません。

とりあえず今回の年末年始の休暇は、自分を休養させることを優先し、
来年は仕事に専念して、冬コミ辺りで復帰出来れば…と思ったりしてます。

前にも散々言ってましたが、色々と脱線してしまった生活を戻さないと、
同人とか言ってる場合じゃねーだろオメーって感じですのでね。 orz

そんな訳で、ゆっくりしていってね風に家で休養してます。ホント休養。
更には昨日の忘年会で数年ぶりに吐いてしまったというwww  Σ(゚Д゚;
二日酔いと身体の疲れとか、どんだけドMなのって状態です。あっふん。

最後に。期待とかしてくれてた人は、正直あまり居ないとは思いますが、
もし俺の新刊を購入予定だった方々には、本当に申し訳ない限りです。

俺としても、このまま同人を引退するつもりは無いと自負してるので、
しばらく時間はかかりますが、復帰の際はまたよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは大変だな……。
ただ、チケットをちゃんと準備会に返納すればペナルティとか無いはずだお。
R.Y.O. 2008/12/30(Tue)03:25:57 編集
おめでとうございますん
ロクでもねえ年だなぁと思ってたら、最後の最後にそんなことがありました…
今年はひとまず、普通の仕事をして、普通に暮らすんじゃねーかと思います。
色々と余裕が出てきたら、また同人なりは始めたいと思ってますよよよ!!!

今まで色々とR.Y.O.お兄たまに教えてもらったこととかを無にするのは、
それだけは避けたいと思ってますし。次に会う時には激ヤセしておきますwww

アッー!チケット返納するの忘れますた…まぁいっか、とりあえず… ('A`)
【2009/01/07 00:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]