忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三ヶ月以上放置しちゃってたんで、何やら広告みたいのが出ちゃった次第。
つーか、三ヶ月放置したのって、何やかんやで初じゃね?とか思ったり… orz

という訳で、大変ご無沙汰しております。うーえです。ちゃんと本人です。
いつもの方々には恒例の、 「誰?」 とか言われかねないですがね!!


とりあえず、最後に更新したのが2/10とかだったんで、記憶がもうね…
更新しなかった間、何があったのかとか適当にプレイバックしてみますかね。


■2月
・例年なら第一週は休日があったハズが、いきなり休日無しの修羅場に突入
・先輩が担当してた、大きい現場の数量管理を急遽俺が担当することに
・あまりにも複雑な現場につき、俺の仕事量がキャパシティを限界突破 orz

■3月
・2月の大きい現場が終わったと思いきや、そのまま次の大きい現場の担当に
・早出~残業の毎日、就労時間が14~5時間とか当たり前 (;´ρ`) グッタリ
・何かもう数量・図面作成担当が俺になっちゃって、あばばばば状態


と、建設業界(ライン屋ですけども)恒例の、年度末の修羅場を迎えておりました。
去年の年度末も大変だったけど、今年は去年と決定的に違う点が幾つか。

まずは、基本的に現場までのトラックの運転を任されるようになりまして。
いやまぁ、別に会社近辺とかの運転なら、別段大したことも無ェですが、
北は前橋や渋川、南は秩父や鶴ヶ島まで毎日運転したりしてました…よ…

GTA大好きクソ野郎なので、車の運転とかはむしろ好きな方なんですが、
トラックの運転&長距離の運転ってのは、かなり精神的に疲れます罠。 orz

あとは、去年の年度末は、俺はただの現場だけの人間だったんですけど、
今回は図面作成・数量計測・日報処理と、色々と仕事を任されてたので、
現場から帰ってきた後、更に会社でデスク仕事で残業祭とか。 (;・∀・)


そんな訳で、今年の2~3月は、もう抜け殻みたいになってました。。。
「そんなこと言っといて、相変わらずゲーセンは行ってたんでしょ?」と、
ニヤニヤされながら言われそうですが、3月はガチで行けませんでした。
つーか、仕事終わるのが9時とかで、そこからゲーセン行けるかとwww

まぁ振り返ってみれば、あの時の苦労のお陰で一皮剥けたような気ガス。
やっぱどんな職業でも、修羅場をくぐってこそ成長するんでしょうしね。
先輩からすれば、「こんなのまだ全然」とか言われそうですがねwww


そんな感じでね。2~3月は修羅場だったんですよ、というお話でした。





「あれ?じゃ4月に入ってからはヒマだったんじゃネーノ?」



( ^ω^) ・・・・・・・・・


(;^ω^) ヒマでしたよwww



あれだけ現場数で埋め尽くされていた予定表が、4月になったら全くゼロw
ま、それがこの業界の特色と言いますか。これはこれで問題ですけど。

というか、今年の4月は去年以上にヒマヒマでした。これには理由があるんですが、


民主党政権だから


ですねwww公共事業が減らされる=俺らの仕事も減るってことですからね!
俺は一応民主党の党員だったりするんですが、これじゃ困りますよォ!!


例年以上のヒマヒマ状態。そんな中、ウチの会社が4月に行ったこと。それは…


ハワイ旅行。


なんと。インドア日本代表とも言うべき天性の引き篭もり、うーえともあろう者が、
眩しい日差しが降り注ぐ、アウトドア全開のリゾート、ハワイに行ってきました。


自分がハワイに行くなんて、それ自体気持ち悪かったですけどね。


っつー訳で、次からはしばらくハワイ旅行のネタで引っ張っていこうと思っちょりま。


(;´-`).。oO( 次からは……って…… )
(;´-`).。oO( 三ヶ月放置した人が言う「次」って…いつよ… )
(;´-`).。oO( きっと更新なんかしないで、けいおんばっか見てるんだぜ… )



|-`).。oO( 否定出来ん… )

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ´・∀・`)へー
よく分からんけど乙
僕も2~4月は日付変わることが多かったですw
まぁデスクワークだから体力的より精神的に辛かったわ。。。
発狂するかとw

そのうちまた遊びましょう。たぶん。
かずぴょん 2010/05/21(Fri)23:49:26 編集
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]