忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月から続いていた、業界ならでわのパねえ修羅場が終了しやしたー。
就職してから4ヶ月経ったので、ちと今の職の詳細を軽く晒しますと…

えー、単刀直入に言うと、道路にラインを引く仕事をしています。

「微妙にガテン系ではない」的な言い回しをしてた理由はコレです。
コンクリ打ったりリアルMr.ドリラーよろしくガリガリ削ったりじゃなく、
新しい道路にラインを引いたり、古いラインを塗りなおしたりとか。

「でも現場仕事なんだからガテン系じゃね?」と思われがちですがね、
ラインを引くのもただ適当に引いてる訳じゃないですからねコレが。

矢印とかゼブラとか横断とか、脳内フル回転で計算して作図する訳です。
どっちかっつーと、あばばばばな人じゃ出来ないみたいな仕事なんです。
二等辺三角形の角度とか、サインコサインとか数年ぶりに聞いたよ的な。

だから俺は苦戦している訳ですがwwwっうぇwwww

まぁライン引いてる最中は、施行の補助したり材料を釜に投入したりと、
若干力仕事な部分はあるにせよ、それが全てって訳じゃ全然なかったり。

あ、ちなみに俺はまだ全然ペーペーで施行技術者の資格も持ってないので、
実際にラインとかは引いてません。恐らく引くとしても相当に先のお話。
当面は親方の補助的な役割。パソで図面起こしたりとか書類やったり、etc。

リアルでもPSUよろしく補助的な仕事です。本当にありがとうございます。

で。毎年年度末となると、そこらじゅうで道路工事やるじゃないですか。
道路工事が終わる=ライン屋の出番、となる訳で、そりゃもう大忙し。
3月は1日しか休日が無かったとかもうね。よく乗り越えたよなホント…
挙句の果てには、修羅場の最終日が朝~翌朝までぶっ通しの夜間作業とかw

でもお陰様でね。4月に入り今週からは定時で仕事終わってますZE!!
3月の忙しさがウソのように、4月はマターリしまくり状態。 ( ´∀`)
とりあえずCADをより一層マスターし、戦力になるべく奮闘な予定ですかね。

|-`).。oO( トラックの運転の練習が一番ヤバス )

休日返上で残業しまくりともなると、それはマネーとして返ってくる訳で。
(;´-`).。oO( いやらしい話になってきたな )

ここに来て、物凄い散財欲がゴゴゴゴゴと溢れて参りました(ちょ

とりあえずFF7AC付きのPS3を買っちまおうかと思っちょりま。Σ(゚Д゚;エーッ!
HDD160GBモデルですぜ?PS3じゃない俺としては買うしかねーだろ的な。

まぁ…その……買ったところで特に欲しいソフトがある訳じゃないですが…
あ、龍3とかやりゃいいのか。1も2もやったことねえけど。 ('A`;)

GWくらいに秋葉に繰り出して、くだらないモノを買い込んできたいなぁ…
つーかそろそろPCを買い換えないとアレな気がしてるので、それもなぁ…

と、環境が地獄から天国に変わったことで、アハハウフ状態になってます。
時間もあるし、チマチマと更新していこうかと思ってますので(絵描け)、
新年度を機にひとまず挨拶がてら、今後もよろしくお願いしやすんー。

( ゚∀゚ )ノシ



PS版のPSUダウソしたけど、ネットに繋がらないでやんの。ルータかしら。
いかんせん低脳だからよくワカンネ。誰か教えてエロい人!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]