忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回も書いたけど、今年の盆休みは4日間しかありませんでした。少ねぇ…。

「今年の」とは言っても、去年とは職場が違うので日数はアレなんですが、
それにしたっても、せめてあと1~2日は欲しかったなぁという印象。

とりあえずまぁ、今年の盆休みを軽く振り返ってみようかとー。



迎えた盆休みの初日は、専門学校時代の連中とバーベキューミサを敢行。

専門学校を卒業して、もうかれこれ9年以上経とうとしてるんですが、
未だに交流があるので、毎年こうしてバーベキューやるのが恒例だったり。

いかんせん、一人を除き元ゲームクリエイター学科の集まりなもので、
結婚して子供が居てもおかしくない年齢も、誰一人既婚者は現れずw
まぁね。二次元に魂を売った人間の集まりですからね。構わねえさ!!

で、三十路を迎えた屈強な漢7人で仲良くWiiとかやってましたwww



2日目は家族サービスに終始。家族サービスっつーかママンですけども。

一向に具合が良くならないので、俺としてもだんだんアレなんですが、
かといって親を放置する訳にもいかんので、一緒に買い物とか行きますた。

帰宅後は延々とドラクエ9。いい加減クリアしろや、という説がチラホラ。
(;´-`).。oO( クエストとか余計なことばっかやってるから終わらんわ )



3日目。当初は2日間コミケに行く予定だったんですが、1日に変更になり、
で、コミケ的には2日目の8/15に参戦してきました……………が!

昼過ぎの入場フリーを狙って、のんびり一般参加で会場に着いてみたら、
12時過ぎだというのに、ビッグサイト前で物凄い順番待ちの列。 ('A`)

しかもお天道様の余計なお節介により、灼熱の炎天下の中での待ち。
汗かきなこと山の如しな人間なので、ビチョビチョのグチョグチョに。。。

1時間半くらい並んでやっとこ会場に入ってみたら、例によって地獄絵図。
2日目=腐女子デーだったこともあり、臭い的にはまだマシでしたが。
3日目とかアナタ風呂入ってるの的な猛者達が大量に押し寄せるので、
それに比べたらまだ全然耐えられました。相当失礼なこと言ってますがw

が、コミケに来たとは言え、ホントに特に目的とか無かったんですよ。
ただ俺的に、ここ2年くらい同人の空気をロクに吸収してなかったので、
錆びれた感覚を呼び覚ましに行ったというか。お陰様で多少戻ったような。


つーか、ただ単に「一般で並んで入りたくない」ってだけじゃネーノ?


冬コミの申込書も買わなかったので、とりあえず冬コミの参加も無いです。
何度も言ってますが、今年度は今の会社に入社して初年度ってこともあり、
仕事に専念するのがスジだと思ってるので、同人参加は見送ってます。

最近は「このまま同人からも足を洗って普通に暮らすのも悪くないか」と、
実に俺らしくもない考えが脳内を占めつつあったりしたんですけども、
やっぱり同人の空気・コミケの雰囲気を感じてしまうと、やっぱり、ね。

とりあえず、来年の夏コミくらいには同人復帰出来ればなーと思いマスタ。

最後に、コスプレ広場で撮った写真の中から数枚。



( Θ_Θ) リアルガチャピン。どっかの会社の宣伝だったかな。

090815b.jpg

手作りリラクマ。炎天下だったので座り込んじゃってました。乙。


コミケ終了後、例によって秋葉へ。まぁ秋葉に車停めたから必然ですけど。

090815c.jpg

連れがカードゲームに興味が無い人間なので、あまり回れませんでしたが、
マロンに行って「WCCF02-03 A版込フルコンプ」を買ってきました、よ。

TSヒュブナーか、EMVPカンナバロを買おうと思って店に来たんだけど、
ヒュブナーは黒と4しか変わらないし、鉋は第一使うの?って話だし、
地元でチマチマと02-03のカードを買ったりする手間を無くす意味で、
ポーンと買っちゃいました。レグロとかヂダくらいしか優良ないけども。

特にクジイベントとかやってなかったので、普通の1,000円クジやったら、
ラッキーなことにWFWクリロナ。クジでも元取れたのでホクホク顔でした。


あと、散々言ってて一向に買わず仕舞だった、PS3をカッとなって購入。

FF7大好きっ子なので、こないだ出たACコンプリートを新品2,980で買い、
ついでに安かったDSクロノトリガーも買う。散財し過ぎな説。(・∀・;)
ドラクエ9も終わらせてないのにクロノトリガーか、おめでてーな。


あ、実はコミケ行く前から、ドラクエ9のすれちがい通信やってました。
でもアレって一回に3人までしか連れて来れないのを全然知らなくて、
結局6人しかすれちがい出来なかったり…30人いけただろうに… orz




ちなみに盆休み最終日は、PS3でFFACを垂れ流したり。いやー良かったわ。
FF7好きならアレは見ないと絶対損です罠。俺は終始悶絶してますた。

悶絶っつーか、ハァハァ的な意味じゃないですから。いやホントですから。
ティファの乳を凝視したりマリン萌えとか言ってないですからホントに。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


盆休みを終えて、結局遠出としてはコミケと秋葉しか行きませんでしたが、
これが俺にとっての毎年の恒例行事なので、まぁこれはこれでって感。

ただやっぱり4日間じゃ全然足りないですな…まだやりたいことあるのに。
やりたいことは今後やりゃいいじゃん、って話になりそうなモンですが、
また9月頭くらいまで忙しすぎて休み無しとか、そんな状況になりそう…

それと併行して試験の勉強とか試験の勉強とかセミナーとかが重なって、
9月の日曜日は全て仕事関連で持っていかれるという予定に… orz
ぶっちゃけ、日曜に毎週家を空けると色々と問題が出てしまうんだが…


なので、落ち着けそうなのは10月に入ってから、という遠い話。('A`)
PS3も買ったので、適当にソフト消化とかしつつ今後を凌ぎたい所存ー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
龍3
NONAME 2009/08/17(Mon)20:47:13 編集
無題
↑名前書くの忘れた。
AKA777 2009/08/17(Mon)20:47:44 編集
キャバつくやりたいけど
名無し恒例、乙ゥ!(・∀・)

「龍3買ったと思ったらベストが出た」とかありそうな感じなんで、
ベスト版が出たら買いたいと思いますwwwww

ちなみに新型PS3が出るのに旧型買ったのは笑い目的じゃなくてガチ。
(´・ω:;.:...
【2009/09/02 22:49】
無題
こんなことに…
うきん URL 2009/08/19(Wed)21:53:15 編集
('A`;)
友人が新型が出るとか出ないとか言ってたのをすっかり忘れてて、
笑い目的でもウケ狙いでも何でもなく、ホントにガチで買っちゃったw

べ、べべべっ、べつに気にしししsないんだもんnえ!!!
薄かろうがHDDが多かろうが¥10,000安かろうが何だろうが………



(´;ω;`)
【2009/09/02 22:51】
無題
むしろ腐の日は1日目だったんじゃないっすかねー

2日目は同人ゲー(むしろ東方)がフィーバーしすぎて地獄に・・・
長月 蒼真 2009/08/22(Sat)02:31:16 編集
そうだっけ
あれれ、腐った日は初日だったんか。そう言われればそうだった肝。
でも2日目も腐の面影残ってなかった?西館とかそんな感じだったぜい?

東は東方ばっかだったんで、東方属性が無い俺としてはアレだったな…
やっぱ3日目が一番イイんだけど、CG集は2日目になっちまったしねぇ…

3日目一般で行けって話なんだけど、もう一般入場したくねえwwwww
【2009/09/02 22:54】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]