忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「図書館島の休日2日目」に参加した皆さん、お互いお疲れさまでございますた。
そして、うーえの新刊をご購入して下さった方、ホントにありがとうございました。

当日は灼熱の太陽に晒されることもなく、涼しくて過ごしやすい日でござんした。
で、会場が前回の板橋から浜松町のオンリーの聖地的な産業センターになって、
少なくとも前回のような大混雑っぷりは無く、そこそこ平和だったんじゃないかと。

まぁ、その影響で大ダメージを負ってしまった人が居るんですがwwwww

前回のネギまオンリーの時のあの混雑っぷりが半ばトラウマになってたうーえは、
今回もそれ相応の来客だろうと思って、通常よりかなり多めに搬入してしまった訳で。
まぁ、「自分のレベルに則した数を作れや」と言われればそれまでだったんでつが…。
目標とした売り上げ数には、少々及ばない結果に終わってしまったのは悔いが残るぅ…。

でも!でもでも!明らかに前回のネギまオンリーに比べたら盛り上がりに欠けたって!
っつーか、開催時期が夏コミ終了2週間後ってのはどうなのよ…il||li _| ̄|○ il||li
最低でも夏コミから一ヶ月くらい経たないと、お客さんの熱は再燃しないと思いますた。

時期もそうだけど、後は入場フリーにするのがちょっと遅かったんじゃないかと。
500円払ってカタログ買わないと入場出来ない、ってのは理屈は分かるんだけど、
だからって入場フリーにするのを最後の30分のみってのは…うーん、微妙かも。
個人的には、アフターイベントもいいけど販売環境をもっと良くして欲しかったねぇ…。

あとまぁ個人的な反省は、「オンリーでのCD-ROM媒体は食いつき悪い」ですか。

やっぱ「同人”誌”即売会」であって、CD-ROMの時点で邪道なのは分かってますが、
お客さんも”本”を求めて会場に来てるので、それには合わなかったのかな、と。
コミケとか大規模なイベントだと、媒体がCD-ROMならCD-ROMで固めて配置されるし、
お客さんも最初から「CG集」目的でこっちに来てくれる。両者一致する訳ですな。
オンリーに参加するのは2回目なので、今回やっとこその理屈に気付いた感じで。orz

一応今後の予定は冬コミですが、これは近づいてみないと何とも言えなかったり。
現段階で「新刊出します!」と力強く宣言出来ない辺りが申し訳ないのですが。
でも、今回の再販も含めて、なるべく旬なモノをフューチャーしたCG集出そうと思います。



あ、例によって、今回の新刊をここで通販させて頂こうかなぁとか思ってます。
まだサークルページを更新してねぇのですが、通販ご利用をお考えの方は、
下のフレームにあるメールアドレス宛に「通販希望」でメールをお送り下さいまし。

ショップ委託とかDL販売とか、ちょっと色々画策しているのでその辺は決定次第。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]