忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ昨日の試合結果以前に、今の日本代表の戦い方には疑問を抱く、俺です。
ちょっと書き方が乱暴になっちゃうんですが、愛ゆえなのでご容赦をば。。。

まず、王がスローガンとして掲げる、「スモールベースボール」。最近流行りの。
要は、「HRに頼ることなく、繋いで、機動力を生かしての緻密な野球」のこと。

が、どうやら王は全然スモールベースボールの定義を分かってない。全然。
1,2,9番に俊足選手を入れたら、それがスモールベースボールなんですか、と。
1,2,9番が俊足選手ってのは当たり前、問題は中軸以降と、作戦のかけようなのに。

まず打線。現状では3番~8番までで、細かい作戦を指示出来ないメンツばかり。
更に、下手に一発が狙えるメンツだけに、ここ一番でどうしても強振してしまう。
福留や岩村はミートバッティングも出来るけど、ちょっと調子がイマイチだし。
なので俺としては、中距離ヒッターを中軸に据えて、臨機応変な打撃をして欲しい。
せっかく今江が入ってるんだから、サードで使ってやってくれよ。。。 orz

後は作戦。まだ予選段階だから敢えてあまり指示を出さなかったのかもしれんが、
ちょっと選手に任せすぎじゃないかなぁ…。もうちょっと指示出しても…。
盗塁ばっかりで、エンドランがほとんど無い。これじゃなかなか繋がらないッスよ。
ましてや、あれだけ左打者をズラリと並べてるんだから尚更。何の為の左打線?

あと、これはロッテ愛ゆえの発言ですが、正捕手が里崎ってのはダメです。
確かに去年一年の活躍で、捕手としてはかなりレベルが上がったのは事実だけど、
やっぱり古田・城島・谷繁という一流の捕手に比べると、数段落ちるのは一目瞭然。
まだまだリード面では勉強不足だし、勝ちたければ谷繁メインで行って欲しい。
昨日スン様に逆転HR打たれたのも、完全に配球を読まれてたってのもあるし。
(藤田の時にも外にスライダーだったし、2打席続けて同じ配球は無ぇだろ)
百戦錬磨の谷繁なら、読まれないリードしてくれるんジャマイカ、と思ったり。

投手陣に関しては、さすがに一流どころが揃ってるせいか、文句の付けようが無い。
石井弘が打たれたのはキツいけど、まぁ、2次リーグまでには調整してくるでしょう。
ちょっと俊介がパッとしなかったのは不安だけど、他のメンツで充分補えるし。
大塚久しぶりに見たけど、やっぱスゲェ。何あの縦スラwww全然打テナスwww

最後に、俺が提唱する日本代表のスタメンを晒しておこうそうしよう。

6 川崎
4 西岡
9 イチロー
D 松中
7 多村
3 小笠原
5 今江
2 谷繁
8 青木

このくらいやって初めてスモールベースボールと言える気がするんですが。
とりあえず、せっかく代表メンバーに居るんだから、今江は使ってやってくれ。
臨機応変なバッティングが出来る今江が入れば、更にイヤラシイ打線になりますぜ?





強打者をズラリと並べればイイ訳じゃないってのは、BBHと通じるものがwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
特に僕は、赤星らの阪神選手の少なさと言い、マリーンズの選手が多い部分といい…私情と一発趣味が入りまくってる気がしますね。
シャオロン URL 2006/03/06(Mon)20:58:38 編集
無題
王がパリーグの人間なので、パ多めになってるのは仕方無いかも。。。
でもそれにしたって阪神選手はあまりに少ないですよねぇ。
かろうじて久保田が黒田欠場の代わりで入りましたけど。

正直、イチローが鉄壁で青木の出番が全く無いので、
どうせなら青木より更に走れる赤星に入って欲しかったカモ。

マリサポとしては、今江使えや、って感じですw
うーえ 2006/03/08(Wed)00:59:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]