忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日恒例の企画を今回も垂れ流し。何だか「あン♪」という間の一年ですた。
去年ヒドイ厄年だったから、今年は去年に比べると幾分マシだった感じです。

で、今日のプレイバックは、今年u-eの印象に残った出来事ベスト3を大発表♪
え? 去年は確かベスト5でしたよね? ('∀`) まぁまぁ、気にせずに。
それではプレイバックぅ~… m9っ゚∀゚ ) 行ってみよ!!


第3位 u-eさん、ヲタレベルが更にランクアップ

今までの俺は基本的にゲーヲタだったのですが、徐々に色んな方面にも手を染め。
そんな中で今年特に脳内を犯されたのは、声優系のウェブラジオでしょーか。
もう一週間の中で聞かない日の方が珍しいくらいだし。それくらい聞いてた。
あぁ…会社勤務してた頃は声優のせの字も知らないピュアな子だったのに。

で、他にもアニメ・漫画・ゲームも色々とハァハァした一年。あ、毎年か。 ('∀`)
その中でランク付けをすると、大体↓こんな感じかなぁ。

1位 ぱにぽにだっしゅ! (アニメ)
2位 GTA San Andreas (PCゲーム)
3位 魔法先生ネギま! (漫画・アニメ・ゲーム)
4位 To Heart 2 XRATED (18禁PCゲーム)
5位 beatmaniaIIDX RED&HAPPYSKY (アーケード)

このランキングで、いかにu-eがアレな人かが垣間見えますね。ウフフフフ。


第2位 u-eさん、遂にRAWを生観戦

去年辺りから正直WWE熱も冷めていた訳だけど、2月のRAW観戦でだいぶ熱も回復。
今までも日本公演は欠かさず見てきたけど、やっぱRAWのTVテーピングは違うわ。
まぁ過去のハウスショーが悪かったとは言わないけど、それよりも全然楽しかった。

でも、WWE的に2005年というのはあまり良くない事が続いた年だと思う。
明らかに全盛期に比べるとファンの数も減ってるし、内容もつまらない。
日本でのDVD販売権利をユークスが更新しなかったから、もう字幕DVDも出ないし。
そしてエディの死。何だかファンをやってるのが辛くなるような年だった。

基本的に日本ではある程度の出資をしないとWWEを見れないという環境なのだから、
もちろん今の内容では満足出来ないし、もうちょっと番組の質を向上させて欲しい。

てか、一番言いたいのは、ちょwwwwwPPVの料金高すぎwwwww


第1位 u-eさん、千葉ロッテマリーンズと共に過ごした一年

開幕戦からアジアシリーズ王者になった今年最後の試合まで、もうずっとロッテ。
よく映画やゲームで、「弱いチームが強豪チームを倒して王者になる」みたいな、
そんな感じのヤツが結構ありますが、それをロッテを通して体感した感じです。

「ロッテ?( ゚Д゚)ハァ?あんな弱いチームのどこがいいわけ??」 とか。
「ロッテの応援ってサッカーのパクリだよね&巨人のパクリなんじゃね?」 とか。

長い暗黒期を乗り越え、31年ぶり日本一&初代アジア王者にまで登りつめたロッテ。
万年Bクラスで弱小球団の典型的な例だったロッテが、何故ここまで強くなったのか。
理由は、やっぱスタッフ・選手・会社・ファンが一体となって努力してきたから。
臭い理由かもしれないけど、ホントにそうだったんだから仕方無い。 (゚∀゚)

まぁ、今年だけのまぐれじゃなくて、ロッテはこれから本当に強くなると思います。
来年以降のロッテの活躍も楽しみだけど、やっぱ今年が一番なんだろうなー。





親の面倒を見つつ、同人をやり、外注もやり、バイトもやり、買い物もやり。
なかなかどうして、自分の事だけに集中出来ない年がここ2年ほど続いてるけど、
それでも去年に比べたら、今年はある程度楽しかったと思うのでありますよ隊長。

と、しんみりムードで年越ししようと思ったら、今日この後夜勤だよバカヤロー!
3回連続ファ●マ年越しだぜ! もう慣れっこだぜ! 全然寂しくなんかないやい!
でも…あ、あれれ…俺、どうして泣いてるんだろう……(´;ω;`)ウッ…
まぁ、いつも色んな知り合いが店に顔出してくれるからイイけどね。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それではまた来年。よいお年をお迎え下さいましー。 (゚∀゚)ノシ

◆◆◆◆◆

書き忘れてた事があったので、追記として書かせて頂きます。

出展物として「ネギまCG集 ままままま。vol.1.5」も予定していたのですが、
ぱにぽにを優先してしまったので、結局完成出来ませんでした。

が、それをここで報告しなかったが為に、大変迷惑をかけてしまいました。
ネギまCG集の件で足を運んで頂いた方もいらっしゃって、
中には前のオンリーの時に販売したCDをわざわざ持ってきてくれた方もいて、
本当に申し訳ない事をしてしまったと反省しております。。・゚・(ノД`)・゚・。

更に、次の参加イベントがぱにぽにonly桃月祭という事もあって、
ネギまのCG集の続編を頒布する予定の目処が付かないという状況なので、
もし桃月祭にて足を運んでもらえたら、何かお詫びの品とか用意しますー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]