忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい職種・新しい職場での生活がスタートする感じでございますが。

ぶっちゃけ外仕事です。過去の経歴が全く何の役にも立ちませんw
詳しい仕事内容については、会社から丁寧に説明はされてますが、
やっぱ実際にやってみないと何とも言えないというのが正直なトコ。

とりあえず明日一日仕事やってみて、肌で体感してきますんー。
このクソ寒い時期に外仕事とか耐えられるのかって話ですが、
なにぶん生活が色々と脱線しているので、ガンガるしかない訳で。



前回の更新時にも今度の冬コミら辺のことを色々と書いたんですが、
あらかじめ言ってしまうと、やっぱり難しい気がしてきました…よ…

同人・絵を描く・CGやる…トータルで考えるとまぁ、創作活動ですな。
創作活動って、自分が精神的に余裕がある時じゃないと無理かと。
全ての根本となる”生活”があってこその、創作活動じゃねーかと。

散々言ってますが、その”生活”がかなり脱線しちゃってるんですわ。
まずはその脱線しちゃってる部分を元に戻さないと余裕なぞ無い訳で。

そんな中、新しい仕事が始まり、色々と憶えることも多々あったり、
座り仕事ならまだしも、慣れない外仕事でクタクタに疲れて帰ってきて、
更には買い物全般をして、ママンの入院に対しての準備やらをして。

毎回「出します出します」と強がって劣化商品を繰り出してましたがw、
今回は正直に言ってしまうと、多分新刊は高確率で無理だと思います。

下手に新刊の為に無理をして、メインの仕事が疎かになるようでは、
本末転倒というか。その辺が余裕あってこその同人活動だと思うのでね…

つっても、やっぱり諦めが付かないというか。もどかしい限りですが。
29日が仕事休日で、尚且つ実際に仕事をやってみての事になるんですが、
メインの仕事に支障が出ないようであれば、やっぱり新刊出したいし。

とにもかくにも、明日の仕事開始以降じゃないと何とも言えませぬ。orz
ひとまず最初の一週間を終えて、それで改めて自分で結論出す感じ?



まぁとりあえず、しばらくは真面目に仕事に従事する生活を送りたい…
今までこう、家庭がアレなのに俺の我侭で色々無理してきたというかね。

親の事情で東京にアパート借りられないのに、東京の職場に勤めたり。
よって、埼玉在住の専門時代の友人のところに居候になったり。
ファミマの夜勤なんて適当な仕事をして、自分の同人を優先していたり。

俺がこんな状況なのも、全ての元凶は両親のせいではあるんですが、
やっぱ一人息子なので、それでも親が心配というかね。迷惑かけたし。
高齢の両親を放置してテメーは好き勝手に生きたりは出来ねーですよ。


まぁ遅い親孝行みたいな感じで、普通に暮らしていきたいと思います。


        ( ゚д゚)
        (| y |)


        (゚д゚ )
        (| y |)


        ( ゚д゚ )  キレイにまとめすぎちゃった?
        (| y |)

PR

内定取消宣告をされてから、そりゃあもう物凄い勢いで就活してました。

都心の方なら、腐る程に仕事も転がってるんでしょうが、田舎なもので。
正直、自分がやりたい仕事なんて、ほとんど無かったというのが現状。

まぁ何をするにも初挑戦だし、この際どんな仕事でもイイやってノリで。

が、やっぱり俺の今までの経歴が経歴だけに、どうも渋られる訳です。
例えば工場系。今まで冷暖房が効いてる、言わば「温室育ち」な経歴で、
「お前、ウチでホントに働けんの?」みたいな空気を出されまくりでw

夜勤に対する耐性は着いてるとして、立ち仕事はなにぶん未知数だし、
何よりもこの年齢で初挑戦ってことで、感触は悪かったですね正直。
更にはこの不景気っぷり。田舎は相当深刻ですよ。常時お通夜みたいな。

それでもめげずに就活した結果、一応採用貰うことに成功しますた。

過去の経歴…CGデザイナーとか客商売とかとはかけ離れてる職種で、
果たして自分に勤まるのかっつー不安はあるにせよ、仕事ですので。
親だの何だのチョンだのっつー問題もあるし、ガンガってやるしかねーです。

何よりこの厳しい時期に、ありがたいことに正社員です。俺涙目です。
12月から仕事開始で、それまでに色々と準備やら何やらがあるので、
ひとまず今週来週はその辺を消化する日々になりそう。  (;^ω^)

GTA4も仕事が始まるまでには終わらs



そんな感じなのでね。コミケ当選はしてますが果たしてどうなるやら。

仕事始まったばっかなのに、29日休みクレクレとも言い難いのがね…
最悪、新刊は出ますが当の本人が居ませんという超展開なのかもw

( ´;ω;`) .。oO( その可能性が一番高いよなぁやっぱり… )

まだ入社前なので、年末のスケジュールがどうなのかが分かりませんが、
ちゃんと人並みに年末年始の休みがあれば、コミケは出れそうですがね。

どう考えても今回のコミケをもって同人活動は一旦休止になりそうだし、
区切りとしても、何とか新刊出して俺も参加出来ればと思いますんー。



XBOX360。変わりましたね何か色々と。アバターやら何やら。
一応ネットにも繋いで諸々体験版やらムービーやら落としたいんですが、


俺が買ったのはアーケードなので、記録媒体がry


ゲーム付きの通常限定版買えよ、って話だったんですが、金欠だったのでね!
「後々でHDD買えばいいや」と思ってんだけど、やっぱ欲しいなぁとか。
まぁ箱初心者極まりないので、誰か色々教えてエロい人な感じ。(*´д`*)

最近の文面的に「もしや仕事決まったの?」な感じではありました。
ぶっちゃけ実際、決まりかけてました。半ば内定扱いみたいな感じで。

が、ここにきて半端ねえ不景気の真っ最中じゃないですか、今。

面接したのが先月で、この時点でも充分くらいの不景気だったのに、
先月末~今月にかけて、不景気っぷりがますます悪化したせいで、


内定を取り消されました。


「不景気だからね…」とか言われたら、身も蓋も無いんですけど… orz
まぁ、世の景気が露骨に影響してしまう系統の職業だったりしたので、
モロにその余波を食らってしまったという格好。さすがに絶望した。

採用が無理なら無理で、もう少し早く連絡してくれれば良かったのに。
こっちはすっかりその気で、他にあまり就活もしてなかったのでね…
(;´-`).。oO( まぁその辺は俺の反省するところではありますが )

っつー訳で、仕事開始まで待機していた時間が、水泡に化した状況。
そろそろ年の瀬だっつーのに、今になって一から就活やり直しです。

この際、正社員の枠に拘らないで派遣でも契約でも何でもいいやもう。
そろそろガチで冗談も言えなくなってきたスメルがプンプンなので、
今月中には次の職場を決められるよう、トランスしたいと思います。



そりゃね。内定貰ってたのに、ここに来てのドタキャンですから。
家庭事情や俺の状況とかも話していたので、やや人間不信気味。

でも………案外そうでもありません。意外と生き生きしています。
それは何故かと言いますとね、言いますとね………


GTA4やっているからですゥ!!



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /         
※世間の皆様の目


恐らくGTA4やれてなかったら、鬱か狂ってたに違いありませんw
今までずーっと我慢してたモンで、そりゃあもう止め処なく溢れry

まぁ内定貰ってたトコも、若干微妙な要素が多かったのは事実なので、
むしろ決まらなくて良かったんじゃね?と究極のポジシンが可能なのも、
全ては愛すべきGTA4をエンジョイ出来てるからなのですよ!!!!1


        _ __
    _ =ニ∠__) ミ 、
  ,∠__)   |    ` 、─、
     \    |      >、_,)
        `n ∩     /    :
l⌒l──⊂(・(  ・)つ´    i  !
ヽ、|  /と(∀・ _( ・∀・)  |\l
, -、/   /(ノ と    )─‐l  l     コミケ原稿やれよガッ
ヽ、\ _/    ( Y /ノ   人‐′
   ̄(_フ    `|/ ) <  >Λ∩
          _/し'   ノノV`Д´)ノ    オウフ
           (__フ 彡イ     /




ま、まぁ、もうちょっと頑張りますよ。コミケ原稿もありますしね。

申し遅れましたが、こっそりひっそり冬コミ受かりました。

ね?「別に受かっても受からなくてもいいや」とか思ったりすると、
これがまた受かったりするんです。なんて俺クオリティ!!!

('A`)

何故どっちでもいいよ的な思考かと言いますと、仕事のことで。
今まで経験したゲーム関係とか接客業じゃないんです、次の職場。

新しく覚えなくちゃならんことが多く、恐らく相当必死に仕事しつつ、
そんな中で、果たして同人とかやってる時間あんの?とかね。

なのでね。やるにしたって相当KIAI入れないと無理だろうなぁと。
毎日の仕事の後に、疲れた身体でマメに原稿やって、でしょ?


出来るのか俺。 (ちょ


でも受かった以上は、逃げる訳にも参りませんのでね!(`・ω・´)
例えクッタクタのフニャフニャになろうと、新刊出しますよォ!!


が、日付確認してみたら、今回の参加日って二日目なんですけど。


前回の夏コミからジャンルによる開催日が多少変更になったようで、
今まで同人ゲーム・CG集・音楽等は三日目固定だったんだけど、
どうやら今後は、上記ジャンルは二日目に移動になったようで。 ('A`)
東方があれだけ幅を利かせてますし、日付変わっても仕方無いか…

恐らくは、二日目だと知り合いとか多分皆無なんじゃねーかとw
まぁ…三日目だと知人が多いので、顔を出したりとかあるんですが、
正直まだそんな気分じゃないので、逆に二日目はありがたいのかも。
もう少し時間が経たないと、俺の心の傷は癒えそうにないので。


っつー訳でね。多少チラ裏っぽくなりましたが、とにかく二日目です。
相変わらずのCG集になりそうですが、適当に気にして頂けたら幸い。

いかんせん仕事が始まってみないと何とも言えない感じなんですが、
「仕事と同人の両立が困難」という判断を下すような展開ならば、
恐らくは今回の冬コミが、俺の同人として最後になるような気もします。

それくらいの思いで、今回はガンガりたいと思いまっす。( ^ω^)
多分まぁジャンルは、とらドラ!なるような気がしますが………


m9(^Д^) やっぱりなプギャー!

(;´-`).。oO(  あぁ、俺って何となくパターン読めてるよな…)


そんな私めの参加日は 月曜日 西地区“め”ブロック-08b です。
当日都合が合います方は、是非ともよろしくお願い致します候ー。

GTA4。ニコ動にうpされてる動画見たら、もう我慢出来ませんぅう!!
なので、ゲーセン代を抑えようが何だろうが(えー)、買っちゃうお。

つってもPS3は高ェので、で手を打ちたいと思います。Σ(´Д`ノ)ノ
まぁ箱なら未プレイの洋ゲーとかありますからね。ヽ(°▽、°)ノ ウヘヘ

すぐにPS3で欲しいソフトっつっても微妙だし。なので箱でレッツ号。
あァん…早く一日中引き篭もってGTA4とかやりたいワァ… (゜∀。)

「きっと、ニート環境を活かして一日中やりまくってるんだぜ…」

とか予想されてそうですがね!はい残念、ハズレだよもん!!!


ソフトどころかPS3すら買ってねえですがね!!!


就職の方は…まぁ…決まったんだか決まってないんだか、って感じ。(エー
具体的なことは書けないのでアレなんですが、とにかくそんな状況でして。

「おkならおk、ダメならダメ」と、ハッキリしてくれた方が助かるんですが、
もう少し経たないとこの状況から脱却出来ないので、もどかしいというか…

まぁさすがにね。就職浪人も二ヶ月目ですからね。そろそろヤバスwww
家庭環境も悪化の一途で、ママンが手術→入院フラグな流れなので、
いい加減、俺がそろそろ落ち着かないと色々マズイんですがコレ。 ('A`)


そんな状況下でGTA4とかお前wwwって感じでしょうがね!!


イヤイヤイヤ、ほらほら、俺って根っからのゲーマーですから。
どんなに辛い状況だろうが、目を当てたくもない環境だろうが、
ゲームするっつーライフスタイルばっかりは変わらないのでござんす。

アフォみたいな状況で、手っ取り早い現実逃避の一環として(ちょ)、
今年の夏くらいから日本語版GTA4の発売を楽しみにしておったのですが、
生活費優先のやりくりの中で、今PS3とソフトを一緒に買うとかはちょっと…

せめてねぇ…前の会社の仕事があと一ヶ月あれば買えたのに… orz

それプラス、パねぇ不景気の中で就活するというタイミングとか、
オメーどんだけタイミングとかツイてねーのwwwみたいな。 Σ(゚∀。;)
空気の読めなさには定評のあるうーえですが、程があるよ的な。

まぁ、うーえ所持スキルの中に「逆境」があるので、(;・∀・)ダダイジョウブ・・・



あ、そうそう。今日の夕方には、来る冬コミの合否がネットで分かるので、
同業の人とか友人とかは、今日はきっと空気派リ詰めてるんでしょうな…

そりゃまぁ、もちろん受かってくれれば最高に嬉しいですがね、
今の俺の不幸バイオリズム的には、きっと………(´;ω;`)ウッ…

 

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]