忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に言っちゃうよォ!こ、ここ、今週は毎日更新しちゃうぜーい! ヽ( ゚∀゚ )ノ
うっぷ…毎日更新とか、あまりに俺にかけ離れたフレーズ宣言したせいで、要吐き気。
いやまぁ、最後くらいはね。こう、ピシッと。コレがピシッ、なのかはアレだけど。

「そんなことより絵を(ry」という無言の圧力はヒシヒシ感じてますよ、ええ。



そんなこんなで今週一週間は、今年をざっくりと振り返ってみやうかと。 (゚∀゚)

俺の場合、色んな趣味が混在してしまってるせいで、振り返るにも時間かかるので、
一日ごとにジャンルを分けて、そのジャンルについて掘り下げて行く予定ですん。
まず第一回は、俺の根幹として根付いている、「野球」から。

えッ!?絵とかアニメじゃないの!? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

最初に野球について触れる時点で、俺ぁ果たして絵描き&塗装業なのか。だめぽ。



つー訳で、今年の野球を振り返ろうジャマイカ。一言で言えば「ちょwww」ですな。

ご存知の通り、アタクシめは熱狂的なマリサポ(ロッテファン)な訳ですが。
去年日本一、そしてアジア一になって。そりゃあもう幸せいっぱいな年だったですよ。

が、ロッテ贔屓の俺も、「連覇」ほど難しいモノは無いと思ってはいたのであります。
小坂、スン様、セラフィニが抜け、初様が引退し。コレで大丈夫か!?と思ったりで。
でも、若手が着実に伸びてたので、その穴を埋めてくれるだろうと信じてたんだけど…

まぁ確かに、交流戦までは良かった。何だかんだで二年連続交流戦チャンピオンだし。
が、そこからがマズかった。主力が離脱してるウチにスイスイと日ハムに抜かされ、
気がつけばパリーグは完全な3強状態に。6月の段階で首位が、8月には低位置の4位w

何故こんなにすっ転げたかと言えば、去年に比べて選手層が薄かったのが原因かと。
投手で言えば、去年新人王だった久保、16勝挙げた俊介は、他球団にだいぶ研究され、
最終的には大幅に負け越し。ローテーションのウチ2人がコレじゃダメだわなそりゃ。

野手では、西岡・今江・福浦・里崎・ベニーこそ、それなりの数字を残したものの、
その他が酷すぎ。特にサブロー・フランコ・パスクチ。戦犯と言えばパスクチか?
去年少ない試合数であの好成績、あとWBCイタリア代表で国際舞台の経験も踏んで。
そうなると、さすがに二年目の今年は最低でもHR20本は行くだろ…と期待するって。
が、蓋を開けてみれば、.222 13HR 32打点という、散々たる成績。(´・ω・`)ショボーン

サブローの酷さは今更語るまでも無いとして、フランコの劣化っぷりがもうね。。。
去年ベストナインですよ?3割20HRですよ?それが.263 7HR 20打点。20打点てwww
7本で20打点って、要するにロクにタイムリー打ってないって事じゃないですかコレ。
まぁフランコは歳的な事もあるんだけど…まさかここまで劣化するとは思わなんだ。

ベニーも正直そろそろ限界な気がしないでも無い…ちょっと深刻だぞ今後のロッテ。
当たり外人をそう毎年引ける訳じゃないので、ベニー退団後を少し心配してしまう。
確かに大松・竹原の和製大砲も成長してるとは言え、まだまだ未熟なのは事実。
あーあ…ソフトバンク退団したズレータ辺りを取ってくれないモンかね、ロッテ。
ボビーのコネを生かして08年にはメジャー紹介するって契約でもいいからさwww

まぁ、一年を通して個々のモチベーションが低かったんだろうね、やっぱり。
去年あんな美味しい思いをして、今年も同じモチベーションを維持出来る訳ねぇし。
それはある程度予想はしていたけど、まさかプレーオフ進出まで逃すとは正直予想外。
日ハムが周囲の予想を覆して絶好調になったモンだから、仕方無いのかねェ。。。
とりあえず、来年は最低でもプレーオフ圏内じゃないと俺のテンションも上がらNEE!



続きましてWBC。WBCまでは俺もホントに幸せいっぱいだったんですよマジでwww
今更WBCの事を振り返っても月日が経ちすぎてアレなので、ちょっと違う視点から。

今年の夏辺りからサッカー知識(特に海外)を物凄い勢いで吸収したので、
今となっては「WBCがいかに幼稚なシステムだったか」を痛感出来るようになったり。

グループリーグ上位2チームが進出ってのは、それはワールドカップでも一緒。
が、その上位2チームがまた次のグループでも混在してるってのがおかしすぎるwww
普通B・C・Dグループの上位2チームとシャッフルするだろ。再戦を防ぐために。
こんな当たり前の措置すらしなかったから、韓国に2敗してるのに世界一なんですよ。

日本が強豪と言える相手と当たったのって、アメリカくらいしか無かったし。
ドミニカ・プエルトリコ・ベネズエラ辺りとの戦いも、是非とも見たかった感。
次のWBCがちゃんと開催されるのかは謎だけど、次こそはちゃんとして欲しいねぇ。

それとサッカーで言う所のFIFAのような、野球を統括する団体作らないとアレだね。
今回のWBCはMLB主導だったから、開催の時点で100%フェアとは言い難い大会。
今後WBCをちゃんとした大会にしていきたいのなら、そういった団体設立は急務。
その辺をちゃんとすれば、欧州でも南米でも野球が栄えると思うんだけどなぁ…。



最後に来年の野球とかその辺。まぁ読売の補強っぷりは敢えて突っ込むまいw
別に補強するのは自由だけど、球団・首脳にちゃんとビジョンが見えてるのかしら。
それに、今年頑張ってアピールした若手達のモチベーションは、想像するに易い。

谷もトレードで獲得したけど、近年の谷を見るに、残念ながらピークは過ぎてる感。
ましてや初のセリーグでしょ?今年の小坂同様、かなり打撃面は苦戦しそうな気配。

まぁ一番楽しみなのは、本気で小笠原にサード任せようとしてる原なんだがw
長年パリーグ見てるけど…小笠原のサード守備はホントにキツいよ。いやマジで。
ましてや小久保の後釜だから、尚の事悲惨に見えること当社費120%かと思われ…。
これだけのメンバー揃えてプレーオフ逃したら、原は間違いなく更迭だろうなぁ。

そうそう、セリーグも来年からプレーオフ採用って事で、楽しみが広がるカモカモ。
特に頑張って欲しいのは横ハメ、広島か。広島とか何年優勝から遠ざかってるんだ…。
ロッテが31年ぶり優勝、日ハムが25年ぶり優勝と来たから、次は広島なヨカーン!!
BBHで純正広島ヤッてみるかな…そしてゲーセン散財が更に大変な事にw (((( ;゚д゚)))






あー疲れた。ぶっちゃけ野球知らない人的には全く面白くも何とも無い内容… ('A`)
とりあえず明日のお題は……………まだ決めてねぇ。 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]