忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年も明けてから2/3過ぎようとしておりますが、敢えて年末を振り返るよ!
あああ…何かこう、怒号とかヒソヒソとか、そんなのが聞こえてくるよ。。。





12/31 コミケ~ 1/1 初詣


今回は兄ぃの手伝いとかも買って出ず、本当に一般入場で冬コミに参加しちゃう。
体調万全でコミケに行ったの、ホント何年ぶりだべか。大体は徹夜明け参戦だし。
まぁ、特に買いたい本とかも無かったので、混雑を避けて午後からこっそり入場。

さすがに午後になると制限解除になってるので、それなりにスムーズに入場でけた。

仲間内で行ったんだけど、とりあえずは各々の用事を済ませるっつー展開に。
俺は俺で、いつも買ってるサークルさんの本とかCDとかグッズとかを適当に購入。
同人誌とかは晒さないけど、ドサクサに紛れて↓こんなのも買ったよウヘヘ。

070118a.jpg

27になる大人が、こんなトートバック使ってる光景…………(*´д`)アハァ…
いや別に使わないって。いやホントだってば。い、インテリアなんだからね!

で、兄ぃの所に乱入して雑談。次のネギまオンリーへの抱負とかを色々と。

やっぱネギまはちょっと過食気味っぽい。何となく俺もそんな気はしてたけども。
アニメ2期目が始まってたからまだマシだったようだけど…今後はどうなんでそ。
とりあえず、徐々に作画が劣化してきてるので何とかしてくだーたいシャフトw



そして、約4年ぶりくらいに企業ブースに足を運ぶ。 ( ´゚д゚`)えーーー

いや…今まで何となく企業ブースに行きづらかったんだよね…諸事情によりw
まぁその諸事情ってのは俺のプロフィールを見れば何となく察せると思うけども。

で、そろそろその辺のシコリも無くなったので、晴れて企業ブースへレッツ号。

あー…やっぱ企業ブースの華やかさったら無いわ。ちょっとシンミリしたよ俺。
脳内で改めて「もう一回こっちの業界で働きてぇ」と痛感したりしなかったり。
まぁ、一グラフィッカーが企業ブースの売り子やる事はそうそう無いんだけどw
以前そーいった経験をさせてくれた事に関しては、今考えると感謝カモカモ。



で、秋葉。つーかみんな恒例でしょどうせ。明らかに秋葉にコミケ帰りが居るしw

そして例によって秋葉でもこれといった目的が無い私。アンタって人は… (;・∀・)
まぁ強いて言えばカードの補強。WCCFの絶版カードを3,000円くらい購入。ちょ!
だって品数が豊富なんだもの。田舎の群馬では考えられない品揃えだよ。ゴクリ…。

後は何買ったっけなぁ…あー、アレ、タバコタバコ。いつもタバコ屋で買うのれす。
秋葉は天下の千代田区なので歩きタバコは厳禁です。ドキュンはお構いねぇけどな。
で、前あったデカイ喫煙スペース(建物)が無くなったので、もうあそこしかなく。
あそこってのは、中央通りをずーっと行った先のUFJの隣にある、小っさいタバコ屋。
もはや喫煙スペースがココしかないので、煙の量が㌧でもねー事になっとる。げふん。

070118b.jpg

そしてこんなのを買う。ピンク。ピンクピンク。サーモンピ (;゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・
ブラックデビルのピンク版なんだけど、これがまた、吸うと煙が臭いの何のって。
臭いってのはツーンと臭う的じゃなく、芳香剤っつーかお香っつーかそんな感じで。
ゲーセンとかで吸うと近所迷惑甚だしいという、憎むべきブラックデビルの煙w
左のは何か葉巻っぽくてカコイイわぁって事で、とりあえず購入。でも美味くナサス。



そして秋葉から高速使って地元に帰還、その後は関東の三大師こと佐野厄除けへ。
年末年始、相変わらず毎年使いまわしのCMが関東圏内で流れてる事で有名www
実は、佐野厄除け大師は俺の家から車で20分くらいの所だったりしまっふ。

近隣の人間的には、「厄除けっつーか、むしろ厄を貰う事で有名」だったりする。
確かに以前、俺が年男だった時に佐野厄除けに行って、貰ってきたような気がする。。。
が、その時は参拝の行列に並ぶのが嫌で、半ばヒヤカシで行ったって事もあって、
「そりゃヒヤカシで行ったら貰ってくるだろ」と、後から気付いたという経緯がwww

だから「ちゃんと並んでしっかり参拝してくれば大丈夫」と勝手に脳内に言い聞かせ、
あのクソ寒い中、2時間も並んで参拝してきたよコンチクショウ。 (((( ;゚д゚)))

070118c.jpg

奮発して500円投入。500円あればBBHが一回プレイ出来…ごにょごにょごにょ。
そして、後ろが混雑してるにも関わらず、5分くらいずーーーーっと拝んでみる。

だって!それくらい拝まないと、アタシ…神様に許してもらえないじゃない!!
って、別に罰当たり的な事をした覚えが全くないんだけど、まぁ、熱心に拝みました。
エッ!もしかして俺の存在自体が罰当たり…!? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とりあえず、「普通に暮らさせてください」ってのを一番長く拝んできた。

しっかしまぁ、「ここにはドキュンしかいねぇのか」っつーくらいドキュン大量発生。
毎日がエブリディみたいなお前らが、正月もクソもあるかウンコ野郎が、と思ったりw
あーあ、屋台の焼きそばをしゃがんでパンツ丸出しで食ってる♀が居れば(ry

新年早々こんなこと思ってるようじゃ、今年も確実にアレですね! ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ



1/4 初詣その2


070118d.jpg

はい、これもうーえ恒例の足利参拝。ばんな寺っつー俺の名前を付けてもらった寺。
ママンと毎年来てるんだけど、毎年来てるのに何故去年は罰ゲーム祭だったのよぉ!1
まぁ、きっと車がアレだったんだろう、うん。お、俺は何も悪くないお! ヽ(`Д´)ノ
なので、車用の厄除けのお札みたいなのを購入。ここはケチっていられないZE!!

実は俺って微妙に足利出身でもあるので、足利には個人的に特別な思いがござーます。
何か町の雰囲気っつーか、情緒っつーか、そんなのを感じられるので好きです足利。

それに比べて我が館林は…パチンコ屋とかパチンコ屋とかパチンコ屋しかNEEEEE!!
タックルでも良い町として紹介された太田とは正反対、ドキュンが蔓延る町、館林。
そういや気付いたけど、足利にしろ館林にしろ、昔幕府が置かれた町なんだよなぁ。

まぁ、館林の場合は空前のバカ「犬将軍」の徳川綱吉ですけどね!アハハウフ!!



1/5 うーえ誕生日

伝説の、モニターにギャルゲーの喫茶店で一緒なシーンをフルスクリーンで表示させ、
その前にケーキを置いて「お誕生日おめでとう♪」的な写真を撮りたかったのに。。。

買ってきたケーキ、ママンが辛抱堪らず先に食っちまったよ!なにこの仕打ち!!

とまぁ、気がつけば俺ももう2*歳。いや、さすがにそろそろ伏せていこうかとwww
いつまでもPSUでショタを演じるには限界が近づきつつあるのか。 Σ(゚Д゚;エーッ!!!

つーか誕生日プレゼント誰にも貰えなかったわよ!ちょっとコレどーいう事よォ!!
誕生日プレゼントとして、ホウロドウの一本や二本ちょうだいよぉ…ぉぉぉ…


      _, ,_
    (゚∀゚; )
     (=====)
   __ (⌒(⌒ )
 /\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
         | |
       / \







そんな感じでした。やっぱコミケ一般参加って、予想以上にションボリしましたよ。
しかも大晦日開催だったでしょ?だからみんなもう浮かれ気分でどうかしてたよマジ。
まぁ俺もどうかしてたけど、サークル側の人間としてどうかしたかった。ワケワカンネw

今年の目標とか書いちゃうと、忘れた頃にウンコが付いた枝でツンツン指摘されるので、
今年は敢えて何も目標を掲げない………って、やっぱそれじゃマズいか。 (・∀・;)ゞ
んじゃ、今年の目標を挙げるとすると…


m9っ`Д´) イベント4回出て、新刊出すYp!!!


何となく、自由にバイトしながら同人やるのって、今年が最後のような気がするので、
やれるうちにやっとこう、っつー魂胆。さすがにそろそろ守りに入らんとねぇwww

ちなみに、4回のウチ、夏コミと冬コミを含めての4回です。あと2回は適当に。
一つ確定(?)してるのは、ゴールデンウィークにあるネギまオンリー。図書館島。
だからそれ以外であと一個、何らかのオンリーら辺に出ようかなぁとか思います。

N村君の原稿を塗ってて、「ARIAやりてぇなぁ」とか思ったけど、ちょ、ちょっと!
ARIAとネギまの間、一ヶ月しかないじゃないのよぉ。ちょっとぉ。どーいうことよぉ。
確変に突入すれば、一ヶ月でネギまの新刊を作れない事も無いかもしれないけど…。

その辺はちょっと色々思案ちう。4月のアニメ新クールで熱いモノがあればそれか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
企業に行きづらいってのはアレですか。
「以前バイトしてた店に客として行きづらい」と言う感覚?w
でも後で確認したら、1-2日目ゆりしー来てたみたいなんですよね。
残念!!(ギター侍調で
・・・とりあえずやる気があるなら、1-2日は企業日と割り切って参戦するといいかもしれません喃。

そう言えば古巣の某校は、今もコミケに参加してるんでしょーかねえ。
学生作品Rに焼いて販売してたのをかつて見た訳ですがw
長月 蒼真 2007/01/18(Thu)16:49:25 編集
無題
あ、今更だけどね。
佐野厄よけは「神様」いないから。
神社じゃないからね。。。
かずたそ 2007/01/19(Fri)15:32:16 編集
無題
>蒼真たん

 そそそ、全くもってその通りw 円満退社じゃなかったのでね…。
 まぁ俺ごとき小粒が別に気にする程の問題でもなかったんだけど。
 今はもうとある事情でその辺全く関係なくなったので、今後は特攻必至w
 …っつーか、自分で出展するのに企業行ってる余裕あるんか…?

 OJ(言っちゃった)、コミケ参加してないんじゃないの?
 俺的にはコミケ出展して作品作らせろと言った覚えはあるんだけどw
 もう「その道」に進もうと決めてるヤツらなら、コミケ用に作れると思うんだけど…

>かずたそ

 うおわぁぁぁー!!そそそ、そういえばそうだったワァ…
 神様が居ないって事ぁ、一体ナニが祭られてるんだべか。ふむぅ。
 目隠しされてガムテでグルグル巻きに拘束されたオネーチャンとかかね。


       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
うーえ 2007/01/22(Mon)12:52:43 編集
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]