忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日のハヤテオンリーに参加された方々、お疲れ様でござんすたー。

…と、振り返る前にまず謝らなければならないことがあるのですが。

昨日頒布しました新刊CG集ですが、一部ページに不備がありました。
ギャラリーページから絵を閲覧する際、一部リンク切れが起きていました。
お手に取って下さった方々には、本当に申し訳なく…すみませんでした。

こちらで修正ファイルを用意しましたので、こちらにメールして頂ければ、
その修正ファイルの案内や、もしくは修正品の案内等をさせて頂きます。

この度は、大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
以後の製品につきましても、万全の注意を払っていきたいと思います。


070917_.jpg

昨日の新刊については、今回もとらのあな様に委託させて頂く予定です。
DL様にも卸そうかとは思うんですが、今回は時期が少し遅れるかもしれません。

んだば、遅くなりましたが昨日のプレイバックとかをツラツラと。



ちゃんと余裕持って作業してたハズが、完成したのが当日AM5:30って何よ。
もうあんまりにも余裕が無さすぎて、色々とアレな面が目立って鬱。 orz

期間中に、あんま公言したくないバッドイベントがあったのが効いたな…
とりあえず、「任意保険は入っておけ」としか言えないんですけどねwww


今回のオンリー開催場所の板橋駅降りてすぐの「ハイライフプラザいたばし」
実は、個人的に「嫌な思い出」しか残ってない場所だったりしたんですが。
今のブログ形式にしたのが、その「嫌な思い出」の以降の話なので、
過去ログとか無かったりするんですが、とにかくイイ思い出が無い場所。

サークル入場〆切5分前に入場→黙々とマニュファクチュアとかもうね。。。

そんなアレな新刊をお手に取って頂いた方には、申し訳ない思いでいっぱいで。
冬コミでは何とかその辺の悔しさとかを盛大にリベンジしたいと思います!


オンリー終わった後だから言えることですが、今回原稿やってて気付いた。

俺、あんまハヤテ好きじゃなかったのかなぁ…

俺って今までオンリーに参加したのって、ネギま以外無かったんですが、
明らかにネギまの時に比べるとテンションが低かった。インポ寸前に。

ハヤテは原作の一話目からずっと読んでるし、アニメも毎週ちゃんと見てるし、
更にはネトラジも聞いて口開けっ放し状態で釘宮ハァハァとか言ってるるし、
その辺の熱きパトス的なモノで、作業も捗るんじゃねぇかなぁと思ってたら、
いざ原稿やってみると、なかなかテンションが上がらなかったというオチ。

「ハヤテのキャラは、畑てんてー自らが描いて初めて可愛く思える」
ってのが、身をもって体感したというか。いや確かにその通りだわなぁと。
実際アニメも作画が(ry

だから多分自分で描いてて「可愛くねえ」とか思ってたのが原因なのかな、と。
その辺は単純に自分の力量とかが関係してくるんで一概に言えないですけど。

で、そういった中で悩みながら作業やってた中で容赦無くバッドイベントが起き、
更には今後の身の振り方も考えなくちゃならねーという微妙な時期も重なって、
恐らく俺のテンション的には激しくMINに近かったのが悔やまれる。ううう。
あーあ…絵なら絵だけに完全に集中出来る環境とか欲しいです。ひっく。


あと、あんま主催者側の人にこんなこと言うのもアレかなぁとか思うけど、
いくらアルカナオンリーと同時開催だからって会場でゲーム環境提供って…

いやね、オンリーが開始して一時間後とかに会場の隅にTVが用意されてね、
何するんかと思ったらパッドとか用意して「アルカナ対戦台」になってて。
そうなったらもう、そりゃほとんどの人がそこに集中しちゃいますよね。

会場を回るハズのお客さんが、そこでアルカナやってることで回らない。
イコール、俺のような弱小サークル的には一種の営業妨害に近かったり。

しかもアルカナオンリーの参加サークルに比べたらハヤテの方が遥かに多く、
ハヤテで参加してるサークル的には「( ゚Д゚)ハァ?」みたいな感覚でしたよ?

アルカナだとかTCGの対戦とかは、アフターイベントとかでやってもらってね、
少なくともオンリーの時間中は止めた方が良かったんじゃネーノとか思います。
確かに「みんなが楽しく」という考え方も分かるけど、ちょっと微妙でした。


で、家に帰って来てみたら新刊に不備があるのに気付いて。(´・ω:;.:...
結果的にはまた「嫌な思い出」に。板橋( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!
あー…今後オンリーに参加する時は浜松町以外は見送ろうそうしようwww





という訳で、次に参加予定のイベントは冬コミな訳ですが、
ぶっちゃけ俺はこれから就活する予定なので、12月の事なんて未定も未定です。

「そんなこと言って結局ファミマなんじゃネーノ?」とか言われそうですが、
少なくとも12月の段階でファミマをやってる可能性は絶対無いと思います。

だから、次の職によってはとてもじゃないが冬コミは出来ないかもしれないし、
実は比較的余裕があって、冬コミも全然平気で参加可能かもしれないし。
まぁ要するに、今の段階でどうこう言えないんですよねこれがまた。( ´Д`)

何をもってしても冬コミだけは参加したいので、KIAIで乗り切るでしょうが。
とりあえず今後の予定はそんな感じ。そろそろトップ絵代えたいなぁ。。。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]