忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ昨日の試合結果以前に、今の日本代表の戦い方には疑問を抱く、俺です。
ちょっと書き方が乱暴になっちゃうんですが、愛ゆえなのでご容赦をば。。。

まず、王がスローガンとして掲げる、「スモールベースボール」。最近流行りの。
要は、「HRに頼ることなく、繋いで、機動力を生かしての緻密な野球」のこと。

が、どうやら王は全然スモールベースボールの定義を分かってない。全然。
1,2,9番に俊足選手を入れたら、それがスモールベースボールなんですか、と。
1,2,9番が俊足選手ってのは当たり前、問題は中軸以降と、作戦のかけようなのに。

まず打線。現状では3番~8番までで、細かい作戦を指示出来ないメンツばかり。
更に、下手に一発が狙えるメンツだけに、ここ一番でどうしても強振してしまう。
福留や岩村はミートバッティングも出来るけど、ちょっと調子がイマイチだし。
なので俺としては、中距離ヒッターを中軸に据えて、臨機応変な打撃をして欲しい。
せっかく今江が入ってるんだから、サードで使ってやってくれよ。。。 orz

後は作戦。まだ予選段階だから敢えてあまり指示を出さなかったのかもしれんが、
ちょっと選手に任せすぎじゃないかなぁ…。もうちょっと指示出しても…。
盗塁ばっかりで、エンドランがほとんど無い。これじゃなかなか繋がらないッスよ。
ましてや、あれだけ左打者をズラリと並べてるんだから尚更。何の為の左打線?

あと、これはロッテ愛ゆえの発言ですが、正捕手が里崎ってのはダメです。
確かに去年一年の活躍で、捕手としてはかなりレベルが上がったのは事実だけど、
やっぱり古田・城島・谷繁という一流の捕手に比べると、数段落ちるのは一目瞭然。
まだまだリード面では勉強不足だし、勝ちたければ谷繁メインで行って欲しい。
昨日スン様に逆転HR打たれたのも、完全に配球を読まれてたってのもあるし。
(藤田の時にも外にスライダーだったし、2打席続けて同じ配球は無ぇだろ)
百戦錬磨の谷繁なら、読まれないリードしてくれるんジャマイカ、と思ったり。

投手陣に関しては、さすがに一流どころが揃ってるせいか、文句の付けようが無い。
石井弘が打たれたのはキツいけど、まぁ、2次リーグまでには調整してくるでしょう。
ちょっと俊介がパッとしなかったのは不安だけど、他のメンツで充分補えるし。
大塚久しぶりに見たけど、やっぱスゲェ。何あの縦スラwww全然打テナスwww

最後に、俺が提唱する日本代表のスタメンを晒しておこうそうしよう。

6 川崎
4 西岡
9 イチロー
D 松中
7 多村
3 小笠原
5 今江
2 谷繁
8 青木

このくらいやって初めてスモールベースボールと言える気がするんですが。
とりあえず、せっかく代表メンバーに居るんだから、今江は使ってやってくれ。
臨機応変なバッティングが出来る今江が入れば、更にイヤラシイ打線になりますぜ?





強打者をズラリと並べればイイ訳じゃないってのは、BBHと通じるものがwww
PR
例によって、「テメー、また野球ネタかよ」とか言われちゃいそうでアレですが、
今日はリアル野球。昨日行われた、「WBC壮行試合」 ら辺のことを色々と。

何よりもまぁ、今大会で一番注目されてるのは、やっぱりイチローですな。
イチローが、「日本の野球の為に人肌脱いでる」ってだけで、かなり感慨深い。
そして、やっぱ実力的にズバ抜けてるなぁと改めて思い知らされますたね。
アレなら西岡に1番打たせて、イチローが3番辺り打った方が強力かもかも。

それに比べて、世界の王監督の頼みを断った某松井秀。幻滅したよホントに。
そこまでしてあんなクソみたいなヤンキースで世界一になりたいのかねぇ…。
ぶっちゃけ、ヤンキース的には松井一人居ないくらいでは屁でも無いんだけどw
アレですかね。年俸12億とかフザけた金額貰って、おかしくなったのかねぇ…。

昨日のオーダーを見る限りだと、ちょっと左バッターが多すぎるよーな。
昨日なんて、1番から5番まで全員左だし。 (西岡はスイッチヒッターだけど)
3番は岩村じゃなくて多村辺りがイイと思うんだけどなー。もしくは和田禿。
つか…岩村ちょっとデブになってないか?w 顔もヤクザっぽくなってるしw
結婚して幸せ太りっぽいけど、将来メジャー行きたいのならアレはちょっと…

まぁやっぱりロッテ勢が多すぎる気がしまつ。満遍なく選んで下さいよ、王め。
ロッテから8人選出されてて、阪神・巨人・中日から1人ってのはどうなのよ。
明らかに不平等というか、王の今年に懸ける意気込みがモロバレじゃないのよ。
開幕前にWBCでロッテ勢を酷使して疲労を与えるつもりね! ヽ(`Д´)ノプンプン
つっても、ロッテ選手があれだけ選ばれてるのには素直に嬉しい気持ちもあり。

ま、やるからには是非勝って貰わないとアレです。がんがれ日本代表。





('A`) コバマサが選出されてないのは去年のアレが原因ですかそうですか。
”自称”絵描きサイトを名乗ってるのに、こうもBBHばっかりでいいのかどうか。 (;・∀・)
だってぇ。止められない止まらないの。イヤラシイの止まらないのぉぉぉお!!

まぁとりあえず、今日はさくっと4試合消化。平日午前中からゲーセンかコノヤロー。
しかも夜勤明け。しかも車で片道30分。あ、あんたって人は…。 (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ

今回から、紙とペンを用意して、試合の詳細とVS時のコースとかを記入する事に。
なので、比較的詳しい試合展開とかを書いています。

第1試合 対 二段 10-1 勝利 (☆∀☆)キラリン

 相手監督は福岡の人。チームもソフトバンク。おらがチームな感じでテラモエス。
 こっちの先発は●上原の調子絶好調、相手の先発は山本昌。シブイでつね。
 序盤にこっちの猛攻勃発。小笠原2ラン、パスクチ2ラン、古田ソロで一挙5点!
 更に中盤に古田の二本目HRとタイムリーとかで、気が付いたら10点。(*´д`*)
 いやー、こんなにHR打った試合は初めてかも。ちなみに●上原は1失点完投勝利。

第2試合 対 二段 3-1 勝利 (;゚∀゚)=3 ハァハァ

 ちょwwwまた同じ人www 午前中だからあんま人見つからなかった模様。
 こっちの先発はGR松坂。相手さんの先発は、GR岩隈。おわー、GR対決キタコレ。
 初回にいきなり相手チームのバティスタにソロムラン打たれて先制されるも、
 すぐ裏にGR小笠原のソロムランでお返しー。やっぱGR小笠原は良く打つなぁ…。
 終盤、岩隈のスタミナ切れで門倉が登板、その門倉を攻め立て2点取って逆転。
 最後はSP豊田で締めて勝利。連勝キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

第3試合 対 二段 2-1 勝利 (・∀・)キュンキュン

 同じ二段だけど、相手はさっきと違う人。でもまたソフトバンクだし。 ('A`)
 この試合はあんま覚えてなくて、ベニー辺りがタイムリー打った気がする。
 先発の●清水直が完投で勝利。中継ぎ抑えを温存出来て良かった良かった。

第4試合 対 闘将五段 1-2 敗戦 _| ̄|○

 ひぐぅぅぅう!?相手が闘将五段ってぇぇぇえ!!? 勝てる訳NEEEE!
 こっち先発が●渡辺俊、相手がSP井川。相手打線は左がズラリ。 Σ(´Д`lll)
 俊介は対左バッターに少し弱いので、この時点で不利だったのかも。(´Д⊂グスン
 一応シーツ先生のHRで先制したんだけど、相手の嶋に二本HR打たれて敗戦。 orz
 まぁでも相手が闘将五段だし、むしろ負けて当然。胸借りた感じです、ええ。

五段にレベルあぷー。.jpg

3勝1敗と勝ち越し、通算成績が25勝24敗7分に。ってーこたぁ…
貯金生活キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
監督レベールも五段にアップです。もうちょいで称号持ちです。目指せ知将。

ゲットしたカードは、以下のとおり。
SP:城島(ソ)
黒:関川(楽) 中島(西) 東出(広)
白:吉井(オ) 江草(神) 寺原(ソ) 宮出(ヤ)

ついにSP城島ゲトズザ⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡!!!
が、古田&城島併用とかしてると、そこらの厨と大して変わらんので、使わずw
早速トレードに出す事になりそう。まぁ、勿体無いけどね…。('A`)

今日やったにも関わらず、明日も行く気マンマン。もう廃人街道まっしぐら。
桃月祭終了後、もう我慢出来ずに月曜・火曜と連続してBBHやりに特攻。 ('A`)
KYKさんとのトレード、友人とのトレード、そして秋葉でのカード補強と、
かなり俺チームの陣容もガラッと変わったので、心機一転で2月前期ペナント開始。
あ、ちなみに新規入手カードは以下のとおり。

●阿部 ●薮田 ●清水隆 ●古田 ●石原 ●パスクチ ○山北 ○加藤
SP小坂(ヤフオクやってしまった…)

徐々に借金返済キタコレ。

2月前期に入ってからかなり勝率が上がり、現在トータルで22勝23敗7分。
一気に借金を1まで減らし、監督段位も四段まで昇格。 (*´д`*)ハァハァハァアハァ
ちなみに2月前期ペナントの成績は、8勝4敗。勝率.750キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

で、昨日7試合消化したので、それで入手したカードが↓これ。

SP:石井琢(横) 斎藤隆(横)
●:松坂(西) 河原(西) 吉田(楽) 井出(ソ) 桧山(神)
○:館山(ヤ) 光原(オ) 戸叶(楽) スン様(ロ) 天谷(広) 荒金(ソ) 三木(ヤ)

うーん。まぁそこそこ当たりカモ。SPが二枚も出たし。 (;゚∀゚)=3
が、残念な事に俺はロッテベースになりつつあるので、上記の選手誰も出番無し。
SP石井琢なんてかなり使い勝手イイんだろうけど、俺は小坂の方がイイし。。。
つー訳で、どれでもトレード出せますんで、トレード希望の方はご相談くだちぇ。

最後に現在のスタメン。

4 ●荒木(LV2) .260 0HR 1打点 12盗塁
6 SP小坂(LV1) .190 0HR 3打点
3 ●福浦(LV1) .361 1HR 2打点
8 ●サブロー(LV1) .366 0HR 3打点
D ○鈴木健(LV2) .350 1HR 13打点
7 ●ベニー(LV1) .228 2HR 4打点
5 GR小笠原(LV1) .229 0HR 3打点
2 ●石原(LV1) .000 0HR 0打点
9 SP磯部(LV2) .185 1HR 3打点

●古田 ●阿部 SP北川 ●シーツ ●パスクチ ●村松

先発:GR松坂 ●清水直 ●渡辺俊 ●上原 ○加藤
中継:●薮田 ●藤田 NC小林雅 ●岩瀬
抑え:SP豊田 

ちょwwwww鈴木健打ちまくりwwwww
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]