忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、このサイト的には久しぶりの「吉報」をお届けしたいと思います。


( ゚∀゚) ・・・・・・


(´;ω;`) 「久しぶり」て・・・


なななんと!こっそりと我が家に光回線がやってきましたよぉぉお!!

いや、数日前の日記で「スカパーが見れなくなった」ってあったじゃないですか。
我が家的に野球とWWEが見れないと非常に困るので、色々とアレだったんですが。

で、地元にケーブルTV局があるんですが、そこに入ろうかと思ってた矢先、
そのケーブルTVの営業の人の方から我が家にやってきたじゃありませんか。


こりゃあもう申し込むしかねーだろ、と。


営業の人と契約プランとかを相談したところ、実はスカパーより安かったり。
更に、ついでに光回線も提供してるって話じゃないですかコレ。(☆∀☆)キラリン!!





と、ここで、うーえ家の悲惨すぎたネット状況について語ります。Σ(゚Д゚;エーッ!

ネット自体あんま普及してなかった頃は、ダイヤルアップで問題なかったけど、
ネット社会が確立されるに連れて、IDSNやらADSLとか出てきたじゃないですか。

もちろん俺もその流れに乗じたかったですよ。ヲタとして当然の嗜みでしょうし。
が、しかし。そんな俺のささやかな願望も以下の理由により一蹴されたのです。


・集約局から遠杉(距離にして9kmとか言われたwwwうぇwww)
・市営住宅だから個人の意思で勝手に工事出来ない(要市許可)


\(^o^)/ オワタ


いやね、市の許可を取れば確かに光は引けましたよ。マンションタイプで。
でも市の認可が下りる条件って、「将来的に契約者が増えるかどうか」が鍵で。
ウチ一軒しか光を引かないとかだと、あまりにコストが高すぎるんですな。

そりゃネット社会ですから、ある程度の数は見込めるだろうと思ったんですが、

ウチの近所、みんなドキュンだったわ。

「インターネットって難しいんだべ?俺ぁ携帯で繋ぐからいいっぺ」
とか、そんなアフォな連中しか住んでねえ。従って自力でも光を引けず。

俺ぁこのままダイヤルアッパーで常時接続とか無縁かコノヤローかと思いきや、
ヤフーのサイト調べたら、リーチDSLなるモノがあることに気付きましてね。

要するに、「常時接続&回線安定は保証するけど、速度は遅いよ」って感じ。
速度にして最大1MBしか出ないという苦肉の策。でも常時接続にはこれしかなく。
っつー訳で、ここ4年くらいはADSL40MBとか光とか言われてたにも関わらず、
一環して1MBしか出ない(平均は300KB…)ウンコ回線を使用し続けてきた訳です。


が!しかし!!今ここに声高らかに光開通の吉報を宣言したいと思います!1!
上記にある市の許可も、そこのケーブルTVの会社自体が取得してたので問題なし。

いや、あの、うん。ヤバイね光。どれくらいヤバイかっつーと相当ヤバイ。
今まで300KBくらいしか出てなかったのに、それが今じゃ80MBですよ。80MBて。
単純計算で、速度当社比約250倍。ちょ!250倍って何それふざけてるの!!

ニコニコは快適に見れるわニコニコは快適に見れるわニコニコが(ry
あー…光って人をダメにするね、うん。廃人コミュのランク上がりそうです。

ってことで、ウンコ回線から光へと、かなりの超展開を迎えました。(*´д`*)
一見、いいことだらけかとお思いでしょうが、ちょっとだけ、あの、ね…


工事担当の人に、俺の終末的な部屋を何度も見られたってのがね。


フィギュアとかフィギュアとか、敢えて片付けなかったぜイヤッフー!!!
フン。この歳になったら、もうそんな部分は気にもせんわい。(゚∀゚)アヒャヒャヒャ


まぁ、自主制作物はそれこそ光の速さで隠しましたけどね!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]