忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルカット。

一次〆切までに申込済ませないと、応募多数時に優先されない事態に陥るので、
他にやるべきことも諸々あったんだけど、こっち優先して何とか無事に一次申込完了。
これで抽選漏れとか関係無く、間違いなくネギまオンリーに参戦可能。 ( ´ー`) フゥ…
ただでさえ今年も夏コミ落ちたのに、ネギままで落ちたとかシャレにならねーし。

まぁサークルカットが今回も適当だとかやる気無ェとかは(つ´∀`)つ置いといてw

ネギま系の頒布物はこれがホントに最後になると思うので、気合入れて完成させます。
つーかアニメ2期目開始ってまだ~?せめてオンリーまでには始まってて( ゚д゚)ホスィ…

この調子で、俺も色んな意味で徐々にリハビリを重ねて行きたい。リハビリて。
PR
落ちた。落ちました夏コミ。あーあ、これで二年連続夏コミ落選…(´;ω;`)ブワッ

去年落選したこともあって、今年の夏コミはちゃんと頑張ろうと思ってたのに…。
今日は一日ツイてなかったけど、最後の最後にトドメが待ってた。もうマジ最悪。
去年落ちてるんだから、優先してくれたってイイじゃん! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あーあ…あると思い込んでたイベントが急遽無しになってしまった、この憤り。
うう、ホントにどうしよう…何か代替措置とか全然思い浮かばねぇ。。。 (´・ω・`)
何だかもう、部屋の隅で体育座りしたい気分。リストカットしないようにしよう。

まぁその分、ネギまオンリー・ふたご姫オンリーに全力を尽くす感じなのだけど、
やっぱ”コミケ””オンリーイベント”を比べると、うーえ脳内のテンションに明らかな差が。
確かに、アットホーム的(!?)な、オンリーイベントの雰囲気も好きなんだけど、
年に二回しかない壮大な祭のウチ、一回に参加出来ないって事実が大きすぎる。 (PД`q)・゚.

もし、もしも。諸々のスケジューリング的に時間が少しでも取れるのであれば、
ネギまオンリーで頒布予定のCG集のペーパーやらチラシやら体験版みたいなのやら、
そんな感じのヤツを知人のサークルさんの所で委託させて貰うやかも…。
とりあえず夏コミで何かしらやらないと、ホントに疎外感に押し潰されそうなので。



あと、相変わらず迷惑系のコメントが多いので、ちょっと一旦リセットするかも。
トラックバックを途中から拒否にしてるんだけど、それ以前のには反映されてないから、
今もバリバリ旧日記にトラバってるっぽくて、ぶっちゃけかなり重くなってるし。

とりあえず暫定処置として、トラックバックを全面禁止で再浮上してみる予定ですが、
相変わらず迷惑系な輩が書き込むようなら、前のように通常の日記スタイルに戻します。

つーかコミケ落ちてションボリしてる時に真っ先に何コメント付けてんだこのバカ。
同人カテゴリの日記と言っても、俺主宰のヤツでは無いんですが。只今休業中だし。

えーとこのたび、友人の新刊の表紙を塗らせて頂きまっすたよ。 ヽ(´ー`)ノ
5/5(金・祝)に行われる、SWEET SCRAMBLE 2ndにて頒布とのことで。
↑から㌧で頂ければお分かりの通り、スクランのオンリーイベントでございまし。

つー訳で、本人の許可無くココでも宣伝しちゃえぇい!! (えー)

 スクールランブルオンリーイベント 「SWEET SCRAMBLE 2nd」
 2006年5月5日(金・祝) 11:00~14:30
 三学期 - 10 ”にくのようさい” N村直人

N村君の絵、かーいいですよ。色々とアレな俺が塗っていいのかってくらいに。
当日行くぜウヘヘヘヘって方は、是非ともよろしくお願いします。明後日だよ明後日。

ちなみにうーえは当日一般入場で会場に潜伏予定。一般入場ってのも久しぶりだなぁ。
ちょいとここいらで同人の香りを吸っといて、夏に向けて頑張ろうと思うます。ハイ。



今週ファ●マ更新しなかったけど、特にこれと言ったネタはありません。Σ(゚Д゚;エーッ!
つーか只今ウチの店はGW確変に突入しておるので、新商品どころじゃ無ェwwwww
観光地のすぐそばだから。そりゃあもう大変な感じで燃え盛ってる………らしい。

いやほら、俺は夜の顔だから。 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
桃月祭にて商品をお買い求め頂いた方々、ホントにありがとうございました。

今回は、前回の冬コミよりも更にギリギリまで制作していた関係上、
家で商品を作ってる時間が無く、会場でマニュファクチュアをするという、
前代未聞な感じで参加しておりました。何かすごくアレだった気がしますが。 orz
その結果、前半の段階で在庫が無くなって準備中になったりで、すんませんでした。

で、以下はCG集の中身のお話。もうこの際色々と吹っ切れて書きますが、
正直言うと、今回も自分の予定していたモノとはあまりにかけ離れてました。
枚数も減ってるし。HTML的にも結局は前回のC組のモノと一緒になっちゃったし。
テメー、年始の所信表明はどうしたんだよ、とツッコまれて当然の内容。
期待してくれてた方々には、ホントに申し訳無く思ってます。すみませんです。

で、同人の総括。新刊を仕上げている最中に改めて気付かされたんですが、
ちょっと同人は一旦小休止します。と言っても、夏コミまでの間、ですが。
去年11月のネギまオンリーから桃月祭までの三ヶ月間ずっと同人やってましたが、
何かやればやるにつれて、ドンドンとドツボにハマっていった気がしてて。

時間をかけてCGを仕上げて、それでやっと初めて”見れるレベル”になる俺が、
1枚あたりの時間を少なくしてしまったら、そりゃアレになりますよね、という話。
昨日の桃月祭での出展物では、そんな失態はしまいと誓っていたんですが、
三ヶ月間に及ぶグダグダな雰囲気に俺自身すっかり飲まれてしまっていたのかなぁ、と。

なので、ここで一旦同人から離れて、冷静になって自分を見つめなおしてみます。
外注のお仕事に専念させてもらう間に、ちゃんとサイトに絵もアップして、
ホントの意味で今日が再スタートな感じで頑張っていこうと思うます。 (´Д⊂グスン



あ、で、一応、ネギまオンリー~桃月祭の間に出した3作品については、
今の所同人ショップさんに卸す予定が無い…というか、気持ち的に卸せないので、
ここで通販とかします。詳細は ”Said So!” のページにて。
会場にてお買い求め頂いた方々、ありがとうございました。あの変なヒゲが俺です。
自分の予想以上に売れてしまったので、今頃になって落ち込んでたりします。
で、いきなりでアレなんですが、お詫びというか謝罪というか。

あまりにもキツキツなスケジュールの中で作ってた都合上、
急遽仕様変更してしまった旨をここできっちりお伝え出来ませんでした。
なので、当初の頒布物情報通りの規模を期待して下さった方々には、
すごく期待を裏切ってしまったと思ってます。ホントに申し訳無いです。
おまけに作業終盤頃に描いたモノは、質も下がってたり何だりで。。。

ネギまのリメイクも結局出せず、ぱにぽにの方も出来がバラバラで。
何か、今まで自分がすごく適当な気持ちで同人やってたのを痛感。
そんな大切な事を売ってから気付くなんて、自分は最低な野郎だと認識。

…所詮こういった文章や口頭でタラタラと延々垂れ流してもアレなので、
とにかく、次の参加イベントの ”ぱにぽにオンリー桃月祭” に向け、
同人をやり始めた頃の気持ちをもう一度思い出して、全身全霊で取り組みます。
元々汚名なんて被りっぱなしだけど、少しでもその汚名を返上出来たら、と。



で、その桃月祭の件。今回のコミケでC組をやったので、次はD組にします。
友人がD組をフューチャーするにあたってのナイスアイデアをくれたので、
それを忠実に守りつつ、ベホ×メディアの百合とかもやってみたいし。
そしてなにより、原画レベルの向上。正月を利用して再修行致します故。



最後にいつもの俺の調子に戻って。

何かもう、色々とやり直す。やり直しまくる。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]