忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月頭に実地試験、9月頭に学科試験な感じだった、路面施工技術者試験。
(;´-`).。oO( 普通、実地と学科の順番が逆だろJK )

別に有資格者じゃないとラインは引けない、って訳でもないんですが、
やはりそれを生業にする以上、持ってないといけないような感じで。
「取らないとヤバス」みたいな、目に見えぬ物凄いプレッシャーがありました。

実のところ、先の実地試験でちょいとしたミスを犯してしまってたので、
受かっても学科だけじゃないかと、半ば諦めに近かった感じでしたが…


合格したワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


もし落ちてたら、会社や他の社員に顔向け出来ないじゃないですかコレ。
だから、合格発表が近くなった時には、内心気が気じゃなかったですな…
まぁでもね。幸いにして合格出来ましたよ。死ぬ程嬉しかったですよ。


これで心置きなくゲーセンに o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


つっても、最近は家庭の状況がかなり宜しくない状況になってるので、
試験終了後も、そんな頻繁にゲーセンとか行けてませんでしたが…ね…

代わりに、社会人なのに龍3を一週間で終わらせたり、
龍3のキャバ嬢を全員落としたりしてました。ウヘヘ!ウヘヘヘヘ!

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


アッー!路面施工が終わっても、土木試験が待ってるんだった… orz
国家試験だけあって、難易度的には路面施工と比べ物にならないんですが、
まぁ路面施工受かった勢いに乗って、土木もイけたらなーと思う昨今。


あ、そうそう。昨日の日曜日にカイジの映画見に行ってきますた。

気になってた、「ざわ・・・ざわ・・・」があんなことになってました。
あとは、利根川の焼き土下座が無かったことに一人憤慨。



  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.  
 

PR
新型PS3が9月に出るのを知らなくて、旧型PS3を8月15日に買ってしまい、
色んな人から「プスーッwww」と指を差された、うーえですこんばんわ。


(´;ω;`)ブワッ


いやだって…ガチで知らなかったんだもんよ。つーか教えてよねみんな!
おかげで恥かいちゃったじゃない!すっごい恥ずかしかったんだからね!

そんなこと言っておいて、実はその羞恥感で感じてるんだろアァン?
とか言われたりします。まぁ…その…否定はしませんがね… Σ(゚Д゚;エーッ!

そんなこんなで、俺もようやっとPS3erの仲間入り。何その「er」って。
で、購入後早速廃人のようにPS3生活を送って………おりませんでした。

つーのも、路面施工の試験が終わったと思ったら、今度は土木試験で。
土木試験を控えつつの、日々の激務ですからね。やるヒマ無EEEE!!
まぁ単純に、あんまりやりたいソフトが無かっただけっぽいんですけども。

で実は、先週今週の日曜に、その土木試験の講習会みたいなのがあり、
先日の日曜、その講習会を受けに、御茶ノ水まで遠征してきました。よ。

群馬の館林から東京の御茶ノ水までの電車ルートと申しますとですね…

館林→久喜→赤羽→秋葉原→御茶ノ水 でして。

大方の予想通り、講習会の後に速攻で秋葉をエンジョイしてきました。



まず、俺は未だにドラクエ9をやってたりするので、レッツすれ違い通信。

群馬の片田舎だと、今まですれ違った人数なんて、ほんの20人くらい。
まさゆきの地図とか川崎ロッカーの地図とか、全然貰ってなくてですね。

が、秋葉に着いた途端、そりゃもう面白いくらいにすれ違いまくりwww
5分置きくらいにマメのDSチェックして、そしたらすぐに3人埋まってたり。
それをひたすら繰り返し、一日で80人(ちょ)集めることに成功しました。


      _, ,_
    (゚∀゚; )  え、ええ、講習会よりこっちがホントの目的でした…ね…
     (=====)
   __ (⌒(⌒ )
 /\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
         | |
       / \



あと、例のほら。有名なあそこ。ルイーダの酒場にもちょろっと行ってみた。



秋葉のヨドバシのとこ。一時期程あんまり人も居ないんだろうと思ってたら、
やっぱりドラクエというか。今でもこんだけの人が集まっておりました。

ただ、ここはすれ違いというよりも、黙々とマルチプレイする場でしたw

ここですれ違いを狙っても、あんまり引っかかりませんでしたしね。
屈強な猛者達が集う、マルチプレイ専用の場所って感じを受けました。

俺もマルチしようと思ったんだけど、時間的に遅かったので断念。
というか、マルチしたところで猛者様の足を引っ張るのは必然でしたしw


あ、あと、龍3を買いましたよ!!

「買え買え」と、若干二名の方々が執拗に勧めてきたのでね!(・∀・)

GTAが好きな俺としては、絶対にハマるんだろうなーとは思いつつも、
先天的にヤクザとかドキュンが大嫌いな人間なので、ヌルーしてまして。

でもやってみたらアータ。やっぱりどっぷりべっちゃりと浸かり状態。
四連休のウチ、月曜火曜と二日丸々潰してまでやりまくりんぐ。 (゜∀。)



何が面白いってそりゃキャバクラ通いが(;゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・



キャバクラ云々はまた明日にでも。キャバクラで引っ張るのかオメー。

前回も書いたけど、今年の盆休みは4日間しかありませんでした。少ねぇ…。

「今年の」とは言っても、去年とは職場が違うので日数はアレなんですが、
それにしたっても、せめてあと1~2日は欲しかったなぁという印象。

とりあえずまぁ、今年の盆休みを軽く振り返ってみようかとー。



迎えた盆休みの初日は、専門学校時代の連中とバーベキューミサを敢行。

専門学校を卒業して、もうかれこれ9年以上経とうとしてるんですが、
未だに交流があるので、毎年こうしてバーベキューやるのが恒例だったり。

いかんせん、一人を除き元ゲームクリエイター学科の集まりなもので、
結婚して子供が居てもおかしくない年齢も、誰一人既婚者は現れずw
まぁね。二次元に魂を売った人間の集まりですからね。構わねえさ!!

で、三十路を迎えた屈強な漢7人で仲良くWiiとかやってましたwww



2日目は家族サービスに終始。家族サービスっつーかママンですけども。

一向に具合が良くならないので、俺としてもだんだんアレなんですが、
かといって親を放置する訳にもいかんので、一緒に買い物とか行きますた。

帰宅後は延々とドラクエ9。いい加減クリアしろや、という説がチラホラ。
(;´-`).。oO( クエストとか余計なことばっかやってるから終わらんわ )



3日目。当初は2日間コミケに行く予定だったんですが、1日に変更になり、
で、コミケ的には2日目の8/15に参戦してきました……………が!

昼過ぎの入場フリーを狙って、のんびり一般参加で会場に着いてみたら、
12時過ぎだというのに、ビッグサイト前で物凄い順番待ちの列。 ('A`)

しかもお天道様の余計なお節介により、灼熱の炎天下の中での待ち。
汗かきなこと山の如しな人間なので、ビチョビチョのグチョグチョに。。。

1時間半くらい並んでやっとこ会場に入ってみたら、例によって地獄絵図。
2日目=腐女子デーだったこともあり、臭い的にはまだマシでしたが。
3日目とかアナタ風呂入ってるの的な猛者達が大量に押し寄せるので、
それに比べたらまだ全然耐えられました。相当失礼なこと言ってますがw

が、コミケに来たとは言え、ホントに特に目的とか無かったんですよ。
ただ俺的に、ここ2年くらい同人の空気をロクに吸収してなかったので、
錆びれた感覚を呼び覚ましに行ったというか。お陰様で多少戻ったような。


つーか、ただ単に「一般で並んで入りたくない」ってだけじゃネーノ?


冬コミの申込書も買わなかったので、とりあえず冬コミの参加も無いです。
何度も言ってますが、今年度は今の会社に入社して初年度ってこともあり、
仕事に専念するのがスジだと思ってるので、同人参加は見送ってます。

最近は「このまま同人からも足を洗って普通に暮らすのも悪くないか」と、
実に俺らしくもない考えが脳内を占めつつあったりしたんですけども、
やっぱり同人の空気・コミケの雰囲気を感じてしまうと、やっぱり、ね。

とりあえず、来年の夏コミくらいには同人復帰出来ればなーと思いマスタ。

最後に、コスプレ広場で撮った写真の中から数枚。



( Θ_Θ) リアルガチャピン。どっかの会社の宣伝だったかな。

090815b.jpg

手作りリラクマ。炎天下だったので座り込んじゃってました。乙。


コミケ終了後、例によって秋葉へ。まぁ秋葉に車停めたから必然ですけど。

090815c.jpg

連れがカードゲームに興味が無い人間なので、あまり回れませんでしたが、
マロンに行って「WCCF02-03 A版込フルコンプ」を買ってきました、よ。

TSヒュブナーか、EMVPカンナバロを買おうと思って店に来たんだけど、
ヒュブナーは黒と4しか変わらないし、鉋は第一使うの?って話だし、
地元でチマチマと02-03のカードを買ったりする手間を無くす意味で、
ポーンと買っちゃいました。レグロとかヂダくらいしか優良ないけども。

特にクジイベントとかやってなかったので、普通の1,000円クジやったら、
ラッキーなことにWFWクリロナ。クジでも元取れたのでホクホク顔でした。


あと、散々言ってて一向に買わず仕舞だった、PS3をカッとなって購入。

FF7大好きっ子なので、こないだ出たACコンプリートを新品2,980で買い、
ついでに安かったDSクロノトリガーも買う。散財し過ぎな説。(・∀・;)
ドラクエ9も終わらせてないのにクロノトリガーか、おめでてーな。


あ、実はコミケ行く前から、ドラクエ9のすれちがい通信やってました。
でもアレって一回に3人までしか連れて来れないのを全然知らなくて、
結局6人しかすれちがい出来なかったり…30人いけただろうに… orz




ちなみに盆休み最終日は、PS3でFFACを垂れ流したり。いやー良かったわ。
FF7好きならアレは見ないと絶対損です罠。俺は終始悶絶してますた。

悶絶っつーか、ハァハァ的な意味じゃないですから。いやホントですから。
ティファの乳を凝視したりマリン萌えとか言ってないですからホントに。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


盆休みを終えて、結局遠出としてはコミケと秋葉しか行きませんでしたが、
これが俺にとっての毎年の恒例行事なので、まぁこれはこれでって感。

ただやっぱり4日間じゃ全然足りないですな…まだやりたいことあるのに。
やりたいことは今後やりゃいいじゃん、って話になりそうなモンですが、
また9月頭くらいまで忙しすぎて休み無しとか、そんな状況になりそう…

それと併行して試験の勉強とか試験の勉強とかセミナーとかが重なって、
9月の日曜日は全て仕事関連で持っていかれるという予定に… orz
ぶっちゃけ、日曜に毎週家を空けると色々と問題が出てしまうんだが…


なので、落ち着けそうなのは10月に入ってから、という遠い話。('A`)
PS3も買ったので、適当にソフト消化とかしつつ今後を凌ぎたい所存ー。

題のような一週間だった先週。内容は聞いてくれるな。 Σ(゚Д゚;エーッ!!

まぁ要するに、俺ってやっぱ本番に弱いのね、ってことを思い知った感。
ヘタレ日本代表ですから。チキンハート日本代表ですから。 (´・ω:;.:...

何だかもうヘコみまくってたんですが、やっとこ通常モードに戻ったような。
今日は雨で仕事が休みになったので、朝一でゲーセン行きましたからね。
まぁそれでこそ俺って感じなんですが。盆休みもゲーセン三昧だZE!!1


('A`) ・・・


…というのはウソです。さすがの俺もゲーセン入り浸りとかは無いですって。
ゲーセンじゃなくてコミケ秋葉です。あと家でゲーム…あ、やっぱゲーセry


痛さは大して変わりませんねwww


ボーナス、まだ全然手ェ付けて無いんだよねぇ…どうしようかねぇ……

来年には車を買い換える予定だし、素直にその足しにしてもイイんですが、
でもやっぱ今の会社の初ボーナスだし、パーッと使っちゃうべきなのか。

とか何とかウダウダ悩んでたら、あらやだ奥様、もう盆休み前ですよ?
(´-`).。oO( 木~日の4日間しか無いのが物足りないですがね… )

漠然とした予定として、コミケには2日行って、ウチ1日は途中で秋葉へ。
それ以外は何も予定が無いので、暇つぶしとして何かゲーム買うかしら。

今年のコミケを堪能して、同人の空気を久々に吸収してこようと思います。
さすがにコミケ行ったら、少しは同人やる気も起きるってモンでしょうし。


やっぱ今年度はそんなヒマが無さそうなんですが… il||li _| ̄|○ il||li

休み無しで必死こいて仕事したこともあり、日・月と久々の連休ですた。

梅雨まっしぐらな時も、雨で休みになった日なんて一回も無かったし、
館林が日本で一番暑かった時も(笑)、館林で仕事してましたからね!

(;´-`).。oO( さすがにあの日はクラクラしたモンだぜェ…… )


お盆明けまでは忙しい日々が続き、次の休日もいかんせん未定なので、
行くなら今しか無ェってことで、エヴァ:破を見に行ってきますた。

ホントは公開初日とかに行って「必死だな」とか言われたかったんだが、
公開日の直前に休み無しの死刑宣告をされたので、見に行けず仕舞。
っつー訳で、ハリーポッターで賑わう中でエヴァを見に行った次第w

まぁ何つーか。エヴァを見ると自分の青春時代を思い出すというか(ちょ

エヴァを見る前から「将来はゲームクリエイターになる」と思ってたけど、
あくまで漠然としたもので、企画なのかシナリオなのか絵なのかも未定で。

でも工房だった当時にリアルタイムにエヴァを見て色々と影響を受けて、
初めて「絵」をやりたいと思ったきっかけだったような気がします。エヴァ。
そんなこんなで、自分の中でエヴァはやっぱり特別な存在なんです罠。

映画見終わって、エヴァ灰皿とエヴァうちわを購入。またありきたりな… orz
エヴァうちわ、車のインテリアにしようと思って買ったはイイものの…


またタイヤをパンクさせられry


ドキュンの格好の獲物になってしまうかもしれまへん…でも飾りますがね!
ゆっくりぬいぐるみも飾ってあるし…外見じゃなくガチで痛車ジャマイカ。


PS3のオヌヌメ聞いたし…いっちょ買っちまうかな。でも携帯も( ゚д゚)ホスィ…

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 うーえ]
[07/20 うきん]
[06/08 tsunemi]
[05/21 かずぴょん]
[12/13 sekiro]
Infomation
現在参加申込中のイベントは無いです

以下既刊物

・みなみけ ~三姉妹みっくす~
・ハヤテであんなのやこんなの。

・ネギま!18禁CG集 ままままま。vol.2

以下ショップ様にて委託販売しております。

DLsite.com 様

・ネギま!18禁CG集 ままままま。
・審判D組に注目してないっ!
・まちゅたーべーちょんまちゅり!

※通販アリ。詳細はサークルページにて

Profile
HN:
うーえ
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
バーコード
ブログ内検索
Counter
忍者ブログ [PR]